※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人が療育に通っており、自身も発達障がいを持つ親。最近体調不良で療育に行けず、旦那が代わりに行ったが、心理士から直接話したいと言われてしまい、困惑している。

子供2人、6歳3歳男の子が療育に月1で通っています。
どちらもたぶん発達障がいがあると思っていて、私自身も発達障がいありの親だと思います。(小さい頃からコミュ障、生きづらく、色々と人より苦手なこと、できないこと、みんながわかっていても私だけわからないなど苦労しています😵‍💫)
療育には私が主に子供を連れて行ってましたが、最近私の体調不良(精神面で浮き沈みが激しいため)で、旦那に療育に子供を連れて行ってもらいましたが、心理士?の先生に「お母さんと話したいからお母さんに来てもらいたい」と旦那が言われたそうなんです…

私からしたら療育って自分の子供の発達の遅れや他の子との違いをマジマジ感じたり、子供のダメ出しばかり、自分の小さい頃に似てる子供達なので、自分自身責められてる気がするのであまり行きたくなかったんです🥲

旦那も親だし旦那にも子供のことを考えてもらいたくて行ってもらったら、結局私がいかなくてはいけなくて…
もう疲れてしまいました😔

私はどうしたらいいでしょうか

コメント

ゆきだるま

うちの子は重度知的で療育通ってましたが、自分の子供は重い方だったのでかなりメンタル来ましたが、ダメ出しばかりされる事はありませんでした!
てゆか、療育って発達の子が行くところなので、ダメ出し?とかは普通しないと思います(´;ω;`)
もし、されるのであれば私は事業所変更します🙆