※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

息子が欠席後、登園した際に担任から連絡あり。息子が友達と一緒にクラスメイトを叩き、担任も叩いた。息子は病み上がりで不安定かも。息子が叩かれたが連絡なしで不満。

先日、金曜日と月曜日に熱で欠席し
久しぶりに火曜日に登園した際に
担任の先生から電話がありました📞

内容が、息子が友達と一緒になって
クラスの子を叩いていたこと、
注意したら担任の先生のことを叩いたことでした。
お母さんからも話してみてくださいと。

妹にはよく手を出してしまいますが、
今まで他の子を叩いたことはありませんでした😣
病み上がりで、まだ気持ちが不安定だったことも
あるのかなと思います。
だけど自分の子が他の子を叩いてしまったことは
すごくショックでした…


昨日寝る前に息子から
「お友達に叩かれちゃった」と言われました。
先生が見ていないところで叩かれたのかもしれませんが
叩かれた側のときは連絡してこないんだな…とか
土日挟んで月曜日も体調不良で欠席したのに
体調どうですか?の連絡もないんだな…とか
いろいろもやもやしてしまいました😭💭




コメント

もな💅🏻

うーん、電話の始まりの際に「お子さん体調大丈夫でしたか?」とか話初めに一言あったらよかったですけどそこらへんは先生の人となりや気遣いできるかで差が出ちゃうと思います。
お友達や先生を叩くってよほどのことですし、この場合はお友達に便乗してる感じあるので今にうちにやんちゃな子の悪いことは真似をしないように話しておかないと今後もっとひどくなることもあります💦

  • s

    s

    体調の心配はなかったです😢

    お友達が叩いてたら
    自分も叩いても良いの?
    叩かれたらどんな気持ちになるかな?っていう話をしたので
    今後は気をつけてくれたら良いのですが😣🙏🏻

    コメントありがとうございました☺️

    • 5月26日