※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離れた距離に住む実親が突然来るのって嫌じゃないですか?親は隣県の車で…

離れた距離に住む実親が突然来るのって嫌じゃないですか?
親は隣県の車で3時間のところに住んでいます。
こちらの予定を考えないのかいつでも家にいると思ってるのか、突然来られます。
初めの頃は本当にアポなし訪問で「来てみた!びっくりしたでしょ」と私の反応を楽しむ感じで
事前に連絡してほしいということを伝えると連絡くれるようにはなりましたが、それでも着く30分前に「今そっち向かってるから」とかです…
なんで家出るときに連絡くれないのか、なんで移動時間3時間あるのに残り30分になってから連絡してくるのか不思議です💦

朝から1日の流れを決めて行動してるし支援センターやショッピングモール行ってて長時間外出することもあるのに急に帰宅しないといけなくなるのがストレスだし、
いくら実親でもある程度迎える準備はしたいので
「なんでもっと早く言ってくれないの!?」と強めに言ってしまいました。
親は「え、なんで?」という感じであまり理解しません…
悪いこと言いましたかね😂私が気にしすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのパターン、親に限らず相手が誰であってもストレスに感じます💦

私なら呆れて、もう今日は予定あるから夕方まで帰らないし無理だよ💦って断り続けアポなしだと無駄足になる事を分からせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりストレスなりますよね😂
    孫にせっかく会いに来たのに会えないと可哀想、という思いがありましたが、この人たちは無駄足というのを学習させた方がよさそうですね😮‍💨

• 5月26日

急に来るって言われても出かけてるからーでいいと思います😂私ならすぐ帰らないです(笑)ママリさん優しすぎますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    勝手な人たちに合わせる必要なかったなと思いました!
    次から自分たちの予定優先します!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

距離関係なく事前に確認なしで来られるの嫌ですが、遠方からだと断りにくいですよね💦

いらないサプライズです😇

説明しても繰り返されるなら、私ならごめん、今日は一日中予定があるからとか、インフルになったから無理って断ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、いらないサプライズです😮‍💨誰も求めてない。

そうなんです、遠方から孫に会うのを楽しみに来てるからこれまで断りづらかったです💦
    でもこれからは断って、いつでも来ていいわけじゃないことをわかってもらおうと思います😅

• 5月26日