※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘には手紙だけで渡すよう伝える。見守りつつ、知らない方からのプレゼントは注意が必要。ありがとう。

新一年生の娘が、学校でお友達からおもちゃのアクセサリーを貰ったようです。見守ってていいいのでしょうか?後々トラブルにならないか不安です。
相手の親御さんは知らない方で、連絡先もわかりません。
娘には、渡すのは手紙だけにしようと伝えました。(飾り消しゴムとかならプレゼントありですか?)
どういう対処がいいか、コメントお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

トラブルの元になるのでもらわない方がいいと思いますよ。
多分、先生にバレたらそう言う事は、やめてね。になると思います。
手紙ならいいと思いますけどね。

貰ったやつは、返しなって言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    返すように伝えます!

• 7月3日
mini

学校で物を貰ったりあげたりは基本禁止だと思います。エスカレートした時にトラブルになりかねないからです。お礼のお手紙は渡して、先生も間に挟んでアクセサリー自体お返しがいいかなと思います😭娘さんも知らなくてもらってしまってごめんなさいと謝って、お互いものをあげるのはなしにしようとお話した方がいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルの元になりそうですよね。返すように伝えます!

• 7月3日