※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ホルモン値の検査結果について基準値がわからず困っています。誰か詳しい方いますか?

ホルモン補充にて移植しました。

不妊治療のクリニックを卒業するにあたり、9週でホルモン値の検査をしました。
簡略されてるのか、EとPとなってました。

同じ様に、卒業にあたり血液検査があり、更に基準値わかる方いらっしゃいますでしょうか?
調べてみたんですが全然分からずでして…


よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

E2、P4の値かと思います。
E2は1000だった気がします。
P4は忘れました、、、すみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    E2、P4はエストロゲン、プロゲステロンです!

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…私めっちゃギリギリです💦
    ありがとうございました!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内服の量が減っても数値が上がれば自分でホルモン作れるようになってる、ってことで流産のリスク減るって聞いてます😊

    うちは二人もホルモン補充でした☺️

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    自分の体が上手く機能してくれることを祈るしかないですね💦

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

ホルモン補充卒業は胎盤が出来始めてる週になりますね!
(完成ではないです)
そうなると黄体ホルモンは必要なくなるので卒業と同時にやめれたということは順調に育ってるということですよ😉
私も不安でいきなりやめて大丈夫かと先生にきいたらそう説明されました!

  • ママリ

    ママリ

    順調だと信じたいです💦
    自分の体が頑張ってくれることを祈ります!

    • 5月26日