※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

1人目も2人目も生後1ヶ月頃から7時間くらい寝てくれます。1人目は抱っこで寝かせていたが、2人目はセルフで寝てくれる。育てやすくありがたいです。同じような子育て中、月齢が進むと手がかかるようになりましたか?

1人目も2人目も生後1ヶ月頃から7時間くらい寝てくれます!
1人目は、寝付きが悪く抱っこして寝かせてましたが、
今回産んだ2人目は、セルフねんねしてくれます!!

昼寝も勝手に寝て、夜は授乳終わり布団に寝かせておやすみと言ってこちらも横に寝たらしばらくして入眠します🥺

育てやすくてありがたいです!

同じような子育ててる方で月齢が進むと手がかかるようになったりしましたか?

コメント

deleted user

下の子が寝付きいいとありがたいですよね!!
うちは子ども3人とも生後1ヶ月くらいから7時間とか寝てくれましたが、一人目は寝付きよく、二人目は悪く上の子もいるし大変でした😱
一人目は赤ちゃん時代さほど大変なことはありませんでした💞三人目は一人目以上に寝てくれたり育てにくさは感じずに助かりました😊

  • (^^)

    (^^)

    とても助かります☺️
    3人ともよく寝てくれて優秀ですね!上の子は、よくマーライオンみたいに吐き戻しが多かったり小さい頃から中耳炎で耳鼻科通いしてました😅
    今回は、今のところ吐き戻しは少ないので助かってます。

    さすがに2人目も寝てくれないだろうと睡眠不足覚悟してましたが、少し拍子抜けしました笑

    • 5月25日