※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児の悩みは保育園の先生に相談しても具体的なアドバイスが得られず、ママ友もいないため悩んでいます。土日に気軽に相談できる場所を探しています。

入園後…育児の悩みは誰に相談してますか?
4月から仕事復帰し1歳の子供を保育園に預けています。
育休中も悩むことは沢山あったのですが、行政の産後ケアのサービスが色々あったのでちょっとしたことも相談してアドバイスをいただけたりしたので本当に助かっていたのですが、入園したら、育児の悩みって誰に相談したら良いのですか?
よく、保育園の先生に相談して…と聞きますが、先生方は忙しいにも関わらず優しく傾聴はしてくださいますが、具体的にこうしたらどう?みたいな提案やアドバイスはしてくれないので悩みを打ち明けても解決しません。(そういうお仕事ではないので当然かもしれませんが。)
育休中は文字通り休みなので平日の支援センターの相談日とかも利用出来ましたが、仕事復帰すれば平日は仕事のため当然利用出来ません。

ママ友もいないので、どうしたら良いのかずっと悩んでいます。頭がパンクしそうです。
行政の保健師さんや助産師さんに相談するほどの重い悩みでもないので、土日とかにもうちょっと気軽に相談できる場所が欲しいなと思っています。
育休復帰されて低月齢のお子さんを預けているママさん、育児の悩みはどこに相談していますか?

コメント

青空

旦那や、母や義母に話してたかなぁ🤔
職場でも先輩ママさんに話してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも私には相談出来ない相手ばかりで…
    他にはいませんか?

• 5月26日
  • 青空

青空

録画して、すくすく子育てを見ていましたよ!

• 5月26日
  • 青空

青空

でも、相談したいって思うことがあまりなかったんですけど…
    愚痴や、子供の事を話したいって気持ちはありました。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談したい事がないって羨ましいです。子育てお上手なんですね✨
    毎日失敗と迷いの連続で、迷うと決断できないんです。一人目だから尚更、こんな時はどうしたらいいのか?が常に付き纏っている感じです。

すくすく子育てって番組初めて知りました‼️早速明日から録画してみます。

• 5月26日
ママリ

旦那や、職場の先輩に話してます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の人はそういう話できる人がいなくて、仲良い人も居ないので相談出来ません。
    旦那はアドバイスというか、悩みを共有する相手なので、悩みの解決はしないです。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

インスタやYouTube、特にてぃ先生頼りでした。
てぃ先生に出会ってから育児が楽しくなり保育士の資格を取るべく、保育補助で働き始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結局インスタやYouTube見ちゃいます。
    てぃ先生は、本で見た赤ちゃんの寝かしつけ方法を全て試したけどうちの子は全て合わなかったので、あの方の本や雑誌に載ってる育児のコツはあまり信用してないんです💦

• 5月26日