※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診(細胞診)でHSILになりました😭1人目の妊娠時(7年前)から年…

子宮頸がん検診(細胞診)でHSILになりました😭
1人目の妊娠時(7年前)から年に1回、または半年に1回先生の指示通りに検査は受けてましたがずっとアスカスでした。5年前に組織診で異常なし、ウイルスも陰性でした。
一度だけ正常に戻ったのですが基本ずっと軽度異形成でした。
去年の2月に2人目を出産。半年前も軽度異形成で半年後に検査をするように言われてたので先日受けてきました。ずっと軽度から戻らないから、次に正常になってなかったら一度組織診をしようと言われ、結果軽度異形成からHSILに悪化してました😭(生理中だった為、明日組織診の予定です)
毎日気持ちが落ち込んでます😭
細胞診でHSILが出て、組織診の結果がそれより良いことはあるんでしょうか?😭
今41歳なんですが、この歳で自然治癒って難しいでしょうか?
最悪、手術も覚悟しないと…と思ってるんですが、下の子も1歳は過ぎてるもののまだ授乳中で入院したら(2泊3日あげなかったら)おっぱい出なくなるのかな😢とかなんか色々心配です😭
経験された方のお話聞かせて頂きたいです😢

コメント