※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

赤ちゃんへの感染を心配しています。病院での対策方法を知りたいです。

生後4ヶ月半の赤ちゃんがいるんですが、夫婦ともに多分コロナにかかってしまいました。(熱が上がったり下がったり)
風邪であってもコロナやインフルエンザであっても
この時期の赤ちゃんにもうつってしまう可能性はありますよね?😭

明日病院行きますが、どのようなことをしたら少しでもうつらないようにできますか?😞

妊娠中コロナにかかったけどこんなにしんどかったっけって感じです😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が3ヶ月の時に夫婦でコロナにかかってしまい、子どもたちは違う部屋といってもまだ小さいので完全に隔離もできずで結局家族全員かかりました。
病院の先生にも小さい子供がいる家庭内感染は防げないのでほとんどの確率でうつりますと言われてました。
なので、参考にはなりませんがわが家は隣の部屋でドアは開けっぱなしで泣き声など聞こえるようにした状態でオムツや授乳以外は距離を取っていました。もちろんマスクをつけたまま生活して除菌などもしてから触っていました。

それからうつったときですが、高熱が1日だけ出て次の日には微熱になり3日目には平熱で大人よりも回復が早かったです。