※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱後の登園について相談中。明日仕事休むか悩んでいます。保育園へ行ってもすぐ呼び出される可能性も。どうすればいいでしょうか。

解熱後の登園についてです。
2日前の夜39度〜40度のお熱が出て、昨日も朝から39度〜39.5度の熱があり、病院へ行って坐薬を処方してもらいました。
一時的に熱は下がりましたが、また昨夜37.5度〜37度後半の熱が出てました。
今朝は37度に下がりそのまま熱は今の所出てません。病院では、登園の目安は丸一日解熱した翌日と聞きました。
熱が高かったのもあり、明日保育園行ってもすぐお呼び出しになるような気もするので、念のためと思って明日仕事を休むか?
明日朝まで様子見て保育園&仕事へ行くか?迷います。
一応上司には熱が高いので仕事休むかもしれないとは前もって言っているので、休んでも大丈夫な様子です。
みなさんならどうされますでしょうか。

コメント

ゆめか

お仕事の優先具合で判断すると思います。
母親としては、明日金曜日も休んで、ゆっくり土日を過ごし月曜日から全快!が理想ですが、職場のことを考えると、明日保育園頑張ってもらって、とするかもしれません。

金曜日仕事を片付け次第、早退することを視野に入れます。

悩ましいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩ましいです。
    明日朝からまた熱が出てもイヤですし、保育園行って別の風邪を拾ってきて長引いても子供がしんどいですし…。
    休んでも良いと言われてるので、お言葉に甘えるか…。迷いますね😥

• 5月25日