※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高度異形成で円錐切除された方の治りや手術のタイミング、現在の状況について経験談を聞きたいです。産後の生理待ちで、3人目のことも考慮中です。

高度異形成で円錐切除された方、治りはどうでしたか?
先生から手術しますと言われたのはどんなタイミングでしたか?
私は上の子を産む前から33型が分かっていて、軽度〜中等度を行ったり来たりしていました。ですが最近の検査で3箇所のうちの2箇所が中等度〜高度異形成の判別がつかないと診断されて、急がないけど切除の方向と言われました。

まだ産後の生理がきてないので、それがきてからと、3人目を望むかどうかによっても変わると案内されました。

良ければ参考にしたいので経験談お聞かせ願えればと思います。

コメント

私も急がないけどほっておくと癌になると言われました💦
私は産後落ち着いてからと思っていましたが、旦那がびびって早く手術してと言うので産後生理がきてから手術しました。

私の場合はもう次の出産はしない予定なのでその辺はわからずすみません。

手術は2泊3日で手術前日に入院、手術して次の日退院でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

がんと言われるとこわいですよね🥲
    入院中お子さんはどうされたのですか?

術後の治りはどうでしたか?
    もう異形成と言われていませんか?

よろしくお願いします。

• 5月25日

退会ユーザー

癌と言われるとやっぱり怖いですよね。

上の子達も含めて旦那がみてました。(他に頼れる人いないので😭)

術後は生理くらいの出血があれば連絡くださいと言われましたが、茶オリくらいの出血しかありませんでした。
    退院して2週間後と1ヶ月後に検診があり術後も問題なく次の生理もきました。

術後の病理検査でも異形成の部分はとりきれたとのことで、次の検診で問題なければ半年毎の支給がん検診になるようです!

手術前は色々悩みますよね😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    もう一つだけ教えていただきたいのですが🥲
    実は下着で隠れる範囲にホクロがめちゃくちゃ増えました😔しかも5mmくらいの大きなものもあり、素人ながら子宮頸がんとの関連を疑っています💦

差し支えなければホクロが突然増えたかどうか教えてもらえないですか😭

上の子の産後すぐまではなかったと思います。下の子妊娠中に気がつき、その産後も増えた気がします。数は数えてないのですが10数個あります。

単に妊娠出産によるものだったらいいのですが😔

• 5月29日
3boysMAMA◡̈♥︎

私は検診で引っかかって、コルポスコピーでCIN3と結果が出た時点で、すぐに手術でした!
高度異形成までいくと、ほぼ自然治癒はないので早めにしておいた方がいいと言われてしました✨

2人目のあとだったのですが、3人目希望していたことを伝えたのですが、切迫にはなりやすいですが妊娠可能です。最小限で切除します。との事で説明されました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました!
    教えてくださりありがとうございます!

もし差し支えなければ上の方に書いた質問、お答え願えないでしょうか?😭

• 5月29日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

私は、ホクロは増えてないですね💦
    皮膚なので子宮頸がんとは関係ないような気がしますが、妊娠出産によるプロゲステロンのホルモンの関係の方が強いと思いますよ😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな質問に答えてくださりありがとうございます!🙏

円錐切除した後は痛みや出血どうでしたか?知人が退院後もしばらく外に出られないほど大変だったみたいで怖くて😭

• 6月1日