※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリです〜🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもの体重が減ってしまいました。食事の量も普通ですし、たぶん…

1歳の子どもの体重が減ってしまいました。
食事の量も普通ですし、たぶん運動量が多いのとおやつが少ない(おやつあまり食べない)のと卒乳が原因だと思います。

食事の量を増やそうと思うのですが
お米を100g→110gに増やすか、タンパク質を20g→30gに増やすかで迷っています。
みなさんだったらどうしますか?
体重を増やすにはお米だと思いますが、身長などを伸ばしたい場合はタンパク質なのかなぁとも思います。
ちなみに、いまだに軟飯に柔らかく細かく刻んだ具材を混ぜて食べさせてあげてます。。

コメント

🫶🏻

心配なら増やしますかね🤔

ママリさん

米もタンパク質も食べれるだけ増やします👍