※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の転勤で仙台に引っ越す事になりました。太子堂駅と南仙台駅で賃貸を…

夫の転勤で仙台に引っ越す事になりました。太子堂駅と南仙台駅で賃貸を探しています。どちらがおすすめでしょうか?
私が車に乗れない為、徒歩で生活できる場所を探しています😢他にもおすすめの場所があれば教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前に太子堂のお隣、長町に引っ越してきました!
太子堂は近くにスーパーもドラストもあるので生活に不便はないと思います🙆

太子堂駅からだと徒歩20分はかかってしまいますが、長町方面には大きなモール、支援センター、児童館、図書館、市役所、警察署、病院等
なんでもあります✨引っ越し手続き楽でした🤣
私はペーパーなので毎日歩いてます〜
子連れに優しい街なので住みやすいです🙂

ママリ

太子堂の方が街に近いです!
本気で徒歩で生活するなら長町の方がいいです🙆🏻‍♀️✨
私は太子堂が最寄りですが基本は自転車で生活してます😆✨

はじめてのママリ🔰

どちらかなら太子堂がいいと思います!家賃は高くなりますが長町の方が徒歩で生活することを考えたらいいです。

はじめてのママリ🔰

実家が太子堂駅近ですが便利ですよ😊あすと長町が出来たので買い物に不便しないと思います。

別案ですが、上杉も転勤族に人気のエリアです。
北四番丁〜木町通や東北大学病院周辺も、徒歩でも不便しない地域だと思います。