※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる⌣̈⃝♡
家族・旦那

愚痴らせて下さい(T-T)最近、義母が嫌いになりつつあります隠れてタバコ…

愚痴らせて下さい(T-T)

最近、義母が嫌いになりつつあります
隠れてタバコを吸っていて、隠れてタバコを
吸ってるのは、別にいいんですがーその後
私にバレてないと思ってるのか普通に
息子くんに、話しかけたりー抱っこしたり
顔近づけたり😱最近本当に無理なんです。

自分の事をママと呼んでおり
「ママがミルクあげると完食するだ!」
なんて言ってあげるんですが空気穴を気にせず
うまくミルクが飲めず泣く時もあります、そーすると
「なんだろ。なんで今日機嫌悪いんだろ
いつもこんなんじゃないのに」
なんて言い始めたりします😕
私がミルクをあげていると、
「ミルク回すとミルク全部飲むよ」と言われ
哺乳瓶を回されます😫それで息子は、むせり
咳き込みギャン泣きでした……(笑)

ミルクを飲んで気持ち良く寝ていると
名前を呼び、手を触り、眉間を触り
半目で、うとうとしていると「あ、まだ起きてる
おはよ!おはよ!」と言われ😫睡眠妨害されてるので
泣きます、そーすると、「おいで!〇〇くんおいで!」
渡すしかなくなるので、仕方なく渡すと
「ほら、ママだとすーーぐ寝る」と自慢げ。
義父が抱っこして泣き止まないと、
「ほら、ダメなんだママじゃないとー」と言いますが
自分が抱っこして泣き止まないと、
暑いだ!オムツだ!ミルクだ!と言い始めます。
私の所に戻ってきて泣き止むと、まぁ面白くない顔(笑)
そして、またすぐ、おいでおいで!と……

出掛ける時は、当たり前に息子も一緒です。
普通そーですよね?
なのに、毎回「連れてくの?」「一緒に行くの?」
など聞いてきます。頭おかしーのかな?(笑)と
最近思います(笑)「置いてってもいいよ」なんて
言われますが絶対無理です。
毎日、毎日ストレスでしかないです。
機嫌よくベッドで遊んでいても
自分勝手に抱っこして、疲れたり携帯ゲームしたくなったら
私に交代され😩
ご飯中もママ抱っこしてるから
食べちゃいなと言われるが、早く食べ終われ感と
早く食べたい感オーラはんぱなく(笑)
変わります、って言うと
「食べたの?お腹いっぱいになったの?」
もーいいです、大丈夫です、って毎回言ってます😑

なんでも自分が1番だと思っている所が無理です。
人見知りを覚え、義母無理になってほしい(笑)
ママじゃなきゃヤダになってほしい(笑)
犬を飼っていて、リビングはソファーが置いてあり
床が不衛生なんです(笑)なので、うつ伏せ練習や寝返り練習と
言い部屋で過ごそうかと思ってます🤔
毎日ストレスストレス、同居の人達は、どんな感じ
なんだろーか、とても気になります🤥
まとまりなく、すいません😵

コメント

よ4こ

何か嫌なこと言われた時には、『あれ⁈タバコの匂いがするな、どうしてだろ⁇』と言ってみたらどうですか(╹◡╹)

自分のことをママと呼んでる時点で、無理だと思っちゃいました…

  • れいちぇる⌣̈⃝♡

    れいちぇる⌣̈⃝♡


    わざと旦那に言ってます(笑)
    タバコ吸った後触んないで!と(笑)
    まぁ遠回しなんですが気づいて
    ないでしょーね😤

    そこも無理ですよね。
    もーママと呼ぶの、やめてほしー😩

    • 1月30日
YU_YU

わぁぁそれは私も無理です😱同居なんですね、ストレス半端ないですね、毎日お疲れ様です😭
同居ではないですが、タバコはうちも義父が同じ感じだったので、旦那に言ってもらいました。なかなかすぐは改善されなかったので行くの嫌になりました😰
旦那様には相談されてますか?いっぺんに言うと気を悪くされると思うので、どうしても嫌なことから少しずつ伝えてもらうのはどうでしょう?
まだ2ヶ月なので家にいることが多いと思いますが、寒くなくなってきたら、なにかと外に出たくなりますね😓私なら自分の部屋にこもっちゃいそう😅
義母さんは孫が可愛くてたまらないんでしょうが、、適度な距離感保ちたくなりますね😖

  • れいちぇる⌣̈⃝♡

    れいちぇる⌣̈⃝♡

    同居なんです😭旦那に遠回しに
    タバコ臭い、タバコ吸ったら手洗って
    うがいしてと言ってます(笑)
    まぁ義母は気づいてないと思います。

    うつ伏せの練習と言い部屋に
    こもる計画中です(笑)
    本当に適度な距離感がほしいです😭😭

    • 1月30日
ママリ🔰

私も義母大嫌いです。
義母を一生治らない病気だと思って接した方が気持ち楽ですよ(笑)

  • れいちぇる⌣̈⃝♡

    れいちぇる⌣̈⃝♡

    病気だと思い接して見ます(笑)

    • 1月30日
ドキドキママ

義母大嫌いです。

私の場合は
・義母は毎朝歯を滅多に磨かない
臭くてたまりません。

・娘を抱っこすると
娘が必ず泣きます
義母が自分の顔を見せただけでも泣きます。

・勝手に部屋に入ってくる
子育てで寝不足で寝たいのに
余計に眠れない。

・娘が自分の息子に(旦那)似てないと言って来る
まわり皆は私より旦那に似てるねと言ってきます。

・トイレに行った後手も洗わない
そのママ娘に触れ抱っこする
私でさえ毎回娘を抱っこや触れる時手を清潔に洗いアルコール消毒をするのに

・たまにアルコール消毒したと思えば
手を洗わないで消毒(意味ない)

・滅多に風呂に入らない
汚い臭い

私はかなりの潔癖症だからマジ腹立つ

・旦那がいる時といない時性格がかわる

・言葉が通じないのにしつこく話していくる
(外国の人です)マジ腹立つ

赤ちゃんが泣くとすぐに来てミルクも作れないくせに(例えばミルクをキューブを二個入れたら普通は80になるのに120とか160とか適当に作る)
作っては娘を自分から無理矢理に奪い自分の部屋に連れて行き無理矢理にミルクをあげようとするし
娘は嫌がって泣き出す。
自分の事ママとか娘に言うしマジで大嫌いです。

私と赤ちゃんに構って来るなって思います。

だから
れいちぇるさんの気持ち凄くわかります。

お互いに頑張りましょうね😊

  • れいちぇる⌣̈⃝♡

    れいちぇる⌣̈⃝♡

    本当にムカつきますよね!
    うちの息子も義母に抱っこされてると
    毎回泣け!泣け!と心の中で
    叫んでます(笑)

    お互い頑張りましょ😭😭

    • 1月30日
ドキドキママ

私も

れいちぇるさんと同じ考えで毎回
心の中で泣け泣けと思っています。

我慢して頑張るしかないですね😞😭

れいちぇるさん

ファイト🌟

  • れいちぇる⌣̈⃝♡

    れいちぇる⌣̈⃝♡

    今更ですが、同じ2ヵ月ですね😍
    やっぱり思いますよね😂
    我慢して頑張りましょーー😭❤️
    ドキドキママさんも
    ファイトー✨

    • 1月30日
ドキドキママ

うん😭
凄く思います。

あー本当だ😊
同じ2ヶ月ですね
可愛い❤️時期ですよね💕

れいちぇるさん
有りがとうございます☺️

お互いに頑張りましょうね💪