※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

体調が心配で眠れない。食事や体調管理に気を使いつつ、赤ちゃんのことも不安。食べたいけど後悔したくない。どうしたらいいかな。

頭が少し痛くて、今日は胎動もすごくて眠れない😭
疲れがたまり、先生には何もいわれなかったけど、前回の検診で血圧が高めだったのと、尿蛋白±。明日は休みだし今日は早く寝ようと思い、ベッドに入ってから3時間以上。。
つわりがおさまってきたけど、今日は吐き気が強く、、、
私の体、そして赤ちゃんに問題ないかなとか考え出したら不安で余計に眠れない。。食事も塩分控えたり、なるべく歩くようにしてるけど、インスタで妊娠中ママさんたちみてると美味しそうなものいっぱい食べててうらやましくなる。。。
あー食べたいもの色々あるけど、食べて後悔はしたくない。。
どうしたらいいのでしょう😭

コメント

3児のおかん

私わ3人目のとき
初期から妊娠高血圧でハイリスク妊婦扱いになり大学病院に転院しました(;_;)
平均血圧160/100でタンパクも+3とかでした(._.)
頭が痛い時わ血圧が高い時の症状ですね(*_*)
目がチカチカしたりしてませんか(;_;)?

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

目がチカチカしたりは全然してません。今週仕事がいつも以上に忙しく疲れ溜まってるのもあるし、血圧高いから頭痛いのかなとか思うと不安で仕方ないです。。。お腹の中で元気に動いてる赤ちゃんのためにも頑張らなきゃなのに。。。落ち込みます。。入院とかなったらどうしよう。。

• 1月30日
3児のおかん

不安ですよね、、
暗い中で携帯いぢるのわ良くないみたいですよ!テレビとかの光?も血圧に影響するとかなんとかゆわれました(._.)
私わ管理入院1週間程しましたが、とにかく減塩の食事療法が地獄でした。
本当に食事が左右するんかなー思てたんですけど、、なんだかんだ減塩の努力してなかった気がします、、
降圧剤とか貰えないんですかね?私妊娠中ずーっと飲んでましたよ!
次の検診の時に血圧安定してなかったら貰うのもアリだと思います(^^)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

不安すぎます。。
    光は良くないんですね!初めて知りました😭
    血圧については触れられなかったのでまだ大丈夫なんだと思いますが不安で仕方ないです。。
    降圧剤出してもらえるんですかね。次の検診で高かったら相談してみます😔

• 1月30日