※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠34週で子宮頸管3cm、頭も下がっていて触れそう。張り止め服用中で安静。予定帝王切開で38週まで持たせたい不安。

妊娠34週で子宮頸管3cmって短いですか?
頭も下がってて超音波を膣に入れると触れそうだよって言われました😭
お腹もよく張るのでなるべく無理しないように安静に過ごしてねと言われていて、張り止めを服用しているような状況です。
予定帝王切開なので38wまでなんとかもたせたい…不安です😭

コメント

ちみー

私は25週で3cmなかったです30週で18mmでしたが39週までお腹にいてくれました😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🫨
    ちなみに先生からは安静指示とかはありませんでしたか?

    • 5月24日
  • ちみー

    ちみー

    30週で即入院でしたが入院生活がすごくストレスになってしまい1週間で退院してお母さんに家に来てもらい37週まで寝たきり状態の生活してました!!

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね…大変でしたね😭
    やはり2cm未満になるとほぼほぼ動かないでねって感じになるんですね🥺
    参考になりました🙏🏻

    • 5月25日
  • ちみー

    ちみー

    2cm未満だと入院になるところが多いと思います😣
    私の知り合いは2.5cmで入院になってました!!
    あと少し安静に頑張ってください😣💪

    • 5月25日
deleted user

30週で3cmでした!
短いとは言われなかったです😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🫨!
    特に今までと変わらず生活してましたか?🥺

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わらず生活してました!
    上の子を普通に抱っこしてました😅

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    上の子の抱っこ必要不可欠ですよね😭
    かなり不安でしたが、無理は禁物ですが、気にしすぎずに生活しようかと思います🥺🙏🏻

    • 5月25日
あや

私も帝王切開予定です。
34週の時は2cmでした。
先生からはなるべく安静に過ごすように言われていたので何とか37週まで今のとこもってます。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!安静指示あったんですね
    もう少しで手術ですかね?🥺🩷
    頑張ってくださいね☺️✨

    • 5月24日
  • あや

    あや

    来週、手術です😊
    ありがとうございます♡

    ままりさんも無理せずゆっくり過ごされて下さい🥺

    • 5月24日
deleted user

同じくらいでした!
3.4cmとかだったかな?
何も言われず、40周で計画分娩でした!

  • ままり

    ままり

    特に安静指示とかもなかったんですね😳
    普段通りの生活送ってましたか?😳

    • 5月24日