※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドでは寝ない4ヶ月の赤ちゃん。床で寝ているが、埃が気になる。掃除や換気で呼吸器に影響は?

もうすぐ生後4ヶ月。ベビーベッドだとどうしても寝てくれなくて、今、床に布団を敷いて川の字で寝ています。床で寝ると朝までぐっすりです。ただ、やはり埃が気になります。毎日掃除機かけて床拭いて、空気の入れ替えもしていますが、呼吸器によくないでしょうか?

コメント

そんなに赤ちゃんは弱くないですよ☺️
毎日それだけしっかりお掃除してるならなんら問題ないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    私がハウスダストダメで、毎日掃除しないと鼻が酷くて💦
    毎日お掃除頑張ります!

• 5月24日
はじめてのママリ

新生児からベビーベッドで寝なかったので、
ずーっと川の字です☺️

助産師さんから、
そこまで神経質にならなくていいと言われたので、あまり気にしてません😊
それよりぐっすり寝れる方がお互いにいいのかなって思ったり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二ヶ月くらいまではベビーベッドだったのですが3か月入ってから全然寝なくて💦
    川の字だと、6.7時間は普通に寝てくれます☺️

同じような方のお話聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ

家も部屋が狭いので必然的にベビー布団です🤣
助産師さんにも特に何も言われてないので、まったく気にしてませんでした💦
家族みんなで川の字に寝てるので、横になったままでも子供の顔が見れて安心感があります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川の字ですか!
    よかった、意外といるのですね!皆さんベビーベッドかと💦
    確かに!隣にいると安心感あります!お掃除頑張って川の字で寝ようと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ほこりはそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますが濡れた雑巾などで床を拭くとほこりが舞いにくいと前に見たので水拭きするのが良いかもしれません!
うちははっか油を少しだけ垂らして水拭きしています!(はっかは殺菌作用や虫除け効果があるようなのと単純にすーっとした匂いでスッキリするので)ハッカ油は食べ物にも使えますし天然なので問題ないですが一応記載より少量2.3滴プッシュして使うのが良いかと思います。