※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後56日の男の子が寝かしつけで苦労しています。夜中にミルクをあげてもグズグズ泣き続け、旦那でも寝付けないことがあります。睡眠不足で辛いです。睡眠後退なのか心配です。

生後56日の男の子です。

寝かしつけが出来ません。
旦那に変わると寝るのですが
昨日はかなり時間がかかったようです。

深夜1時に起きてミルクあげた後、
その後ずーっとグズグズギャン泣きで
疲れました。
旦那でもダメでした。

いつも夜中はミルクあげて寝落ちするか
ちょっとグズって1時間いないには寝てました。

睡眠後退なのでしょうか?
皆さんはいつまで続きましたか?

しんどいです。

コメント

ママリ

睡眠後退はまだ早いかな?と思います💦
ただ、寝れなかっただけなのではないのでしょうか(>_<)

ウチの子も元々寝るのが下手な子ですが、、、1週間に1回ぐらいのペースでなかなか寝ない日があります。。。
まーーーじで疲れますよね😭

洗面所の換気扇の下で寝かせると結構寝れます。ごぉーーーという音が良いみたいで✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルリープっていうやつなんですかね??

    一緒に泣くことしかできなくて
    しんどいです😭

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ


    メンタルリープでも無さそうです😭💦
    大人でもなかなか寝付けない日があるのと同じように赤ちゃんも一緒なのかな?と勝手に思っています💦

    私も一緒に大泣きする事あります。ほんとにほんとにメンタル持たないですよね😭

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😊

私も初めての育児で、夜中寝ない時は一緒に泣いてました😭!辛い時期ですよね…💦
睡眠退行はまだ早いかなと思います!
寝れない日だったのかな?赤ちゃんにも日によってよく寝る日と寝ない日あるみたいです!

おくるみ、ホワイトノイズ、縦抱っこ、ミルクの量を少し増やす等、私も色々試しました!
うちの子は耳元でシーとかスーとか音を立てながら息をしてあげると寝つきが良かったです(上手く説明できなくてすみません💦)
今は添い寝とホワイトノイズで、抱っこなしでも寝れるようになりした!
3ヶ月くらいまでは、辛い時期でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠後退ではないのですね..
    メンタルリープなんですかね。。

    おくるみなど試してます🙆‍♀️
    ホワイトノイズは、
    私がすごく苦手で怖くなってしまいます💦

    3ヶ月も続くのはしんどいですね。
    メンタルズタボロです😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠退行は4ヶ月くらいらしいです🤔

    耳元でシー🤫っていうのはホワイトノイズと同じような効果があるみたいですよ〜!ネット情報ですが…

    もう試してたらすみませんが、お腹いっぱいにならないと寝つけないタイプかもしれないので、ミルクを20mlくらい増やしてみてもいいかもです!うちはその頃120mlを10〜12分くらいかけて飲んでました😊

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね...

    ミルクは日中100で、
    夜は寝て欲しいので120です。
    ほぼミルクの混合で、
    朝と寝る前に母乳とミルク100にしてます💦

    時間5分、かかっても7分とかで
    10分未満なので足りないんですかね。。
    結構な量吐く時もあるので、
    増やすか迷ってます...

    感覚も2時間半だったり、
    4時間空いたりまちまちです。

    質問ばかりで申し訳ないです。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分は短い気もしますが…吐くなら迷いますね💦
    母乳の出る量が多かったり少なかったりとか…🤔?

    さくままさんも言われてますが、赤ちゃんを抱いてスクワット、バランスボールやベッドに座ってボヨンボヨンと跳ねるとか、大きな縦揺れでも寝つきよかったです😊

    大変な時期ですが、無理せずに☺️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短いですよね...
    1日1リットル超えるのも怖いので、
    増やすかも迷ってまして...
    増やしても間隔が長くならないので😭
    なかなか、難しいですね。

    母乳は1日2回しかあげてないので
    安定してないんでしょうかね💦

    うちの子バランスボールは
    少し効果あるみたいです😊
    縦揺れが好きみたいですね😅

    • 5月24日
さくまま

たまにありますよね、、今の時期は日々気温差があるので「暑い」とかで泣いてるのもあるのかもですよね😮‍💨
うちは1ヶ月くらいまでそんな感じでした。息子は浅めのスクワットですぐ泣き止みました!泣き止んだらすかさず縦にユサユサして眠りを誘い、目を瞑ったら横揺れで人間ゆりかごにしてベッドへ💤の流れでした。笑
あと他の方も言っておられる口で「シー」と言う(私の中では寝たフリに近い行為)、背中スイッチが入ったら足を上げてお尻をポンポンも臨機応変に取り入れてましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あるあるなんですかね....
    シーはやはり効果あるんですね!
    背中スイッチバリバリなので
    足上げてトントンしてみます!

    • 5月24日