※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お仕事

育休中のお母さん、車の免許取得について参考になる方法を知りたいです。

育休中のお母さん、車の免許いつ取りましたか?

現在、生後5ヶ月半の娘のままです☺️
仕事復帰までに車の免許を撮りたいのですが…
何せ、娘を見てくれる人がいないためなかなかで、
保育園に入れてからとなると慣らし保育してからなのでなかなか🤔(その慣らしも誰が送迎したらいいのか…笑笑)

育休中で免許とったよ!っていう方いればどんな風にしてとったか参考までに教えてください😭

コメント

きなこ

友人は、教習所に託児所がついていたので毎回そこに預けて短期集中で育休中に取ってましたよ😊

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます😊
    調べてみたらあったのですが、そこは1歳児からじゃないとダメみたいでした…🥲

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

保育園の一時保育と土日を使って通った人はけっこういますよ。土日だけでも卒業できる教習所もありますし、数回、平日に行かなきゃいけないとこもあります。

割高だけど、土日に優先的に予約とって卒業するみたいなプランもあったりするので、教習所に相談してみてはいかがですか?