※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が抱っこマンで、朝の時間が戦い。重いため腱鞘炎やヘルニアで辛い。同じ経験の乗り越え方を教えてください。

1歳10ヶ月の子供が最近抱っこマンです。
何していても足元にくっついてきて可愛いのですが
朝の時間は結構戦いです。笑

仕事いかなきゃだし家事もやっていかなきゃなのに
くっついてくるからトイレにもなかなかいけず(;_;)

子供は13kgをこえているため重く
腱鞘炎にもなるし腰も軽いヘルニアで辛いです😭
みなさんはこういう時期どう乗り越えたのか教えて欲しいです

コメント

きーまま

うちの息子も抱っこマンです。
後追い始まったくらいからずっとです。足元にくっついてくるのもわかります😂
急いでるときはイライラしちゃう時もあります💦
怒っても逆効果なんですけどね🥹

買い物行ってもカートやベビーカー拒否する日もあって、抱っこしながらカート押して腕がやばいことになります🤣
あとは抱っこ⇔歩くを繰り返したり。

公園行っても自分で歩かず、抱っこのまま行きたいところ指さして指示してきます🤣

急いでる時ややらなきゃいけない時はYouTubeみせたりしてます。ご飯作るときはキッチンの上に座らせてます🤣💦
レタスちぎってもらったりお手伝いしてもらうこともあります。

全然アドバイスになってなくてすみません😂