※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
家族・旦那

俺ってイクメン!という、うちの旦那の評価をしていただけませんか?笑一…

俺ってイクメン!
という、うちの旦那の評価をしていただけませんか?笑
一般的にイクメンなのかそうでないのか微妙なところで
返答にこまってしまいまして…😅

私、息子のことが大好き。

出勤前、退勤後(15時〜翌日16時まで仕事)に必ず家族で出かける時間を取ってくれる。

ちょっと息子をみてて〜いうと、見てはくれるが時間がもたないみたいですぐに抱っこ紐。

オムツは変えられない。さっきウンチしてたよーと事後報告か、え!してたの!?と気づかないふりでごまかす。

家事は頼めばなんでもやってくれる。
食器洗いは自分の仕事と思ってるようで、毎回何も言わずやってくれる。

休みの日、出かける時間の15分前に起きて、シャワーだけ浴びて私に「まだー?」と声をかけてくる。私は2時間前から起きて洗濯や息子と自分の支度をしてるがお構い無し。

息子のことは全て私。
オムツのこともそうだけど、ちょっと耳かき、ちょっと爪切りも怖いできないという。
お風呂も沐浴から、寝かしつけも新生児から全部私。

昨日の夜中○○(私)疲れてたんだなー、息子15分ぐらい泣いてたぞ。と朝言ってくる。夜中気付いても一切起きない。

授乳中飲み物を持ってきてくれる。
毎日私の好物を買ってきてくれる。
息子の絵本やおもちゃを自分のお小遣いで買ってくる。

ざっとこんな感じです。
私的には、家族思いのいい旦那だとおもいますがイクメンではない!!!と思ってます。
皆さんの印象をお聞きした上で、旦那にイクメンか否か伝えてみたいとおもいます。笑

コメント

ごめんなさい!
子供のお世話を積極的にしない人はイクメンじゃないと思ってます!(笑)
けど優しい旦那さんですね✨

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ですよねー!イクメンじゃない!の意見が大多数で安心しました。笑
    皆さんからのコメントをまとめて旦那に伝えてみます!

• 1月29日
怪獣使い

イクメンではないと思います…笑

• びっちゃん

びっちゃん

ですよね!ここに書き出したら、育児は全部私しかやってないことに改めて気づきました😂

• 1月29日
  • 怪獣使い

怪獣使い

でもびっけしさんと子供さんの事は好きなんだなぁ~と伝わって来ます(o^^o)
    これから上手くおだてたり教育次第でもう少し手伝ってくれるようになるかもですよ!笑

• 1月30日
ななな

たしかに(笑)
オムツ変えてくれたり、
夜泣きしたとき対応してくれるとイクメン、と思います🎵

でも、とっても優しそうで素敵な旦那さんだと思います💮

• びっちゃん

びっちゃん

そうなんです!せめてオムツ…笑
    何か1つでいいから、ここはパパ!という役割ができたらいいんですけどね😅

• 1月29日
らーらん

たしかに家族思いですが
イクメンではないですね🤣

• びっちゃん

びっちゃん

何を持ってイクメンと言い張るのか聞いてみようと思います!笑

• 1月29日

イクメンではないですね(笑)
頑張ってくれてる印象ではありますが自然ではないかなと

すごく可愛らしい旦那様だと思いました ♬︎*.:*

• びっちゃん

びっちゃん

イクメンじゃないです!笑
    でも息子が産まれてからというものどうしていいか分からないなりに、一生懸命私に尽くしてくれようとしてくれるのがヒシヒシ伝わってきます😂!

• 1月29日
ひなの

イクメンではないですね(>_<;)すみません。
オムツ替えしない時点でちょっと違うかも😫

• びっちゃん

びっちゃん

ですよねー!
    イクメンと言い張るならせめてオムツだけでも黙って変えて欲しいです😱笑

• 1月29日

イクメンではないですかね…(笑)
でも珍しくはないですよね😊

優しい旦那様ですね♪

• びっちゃん

びっちゃん

こういうパパは多いんですかねー?
    優しいですが育児の面では頼りないです😂!

• 1月29日
muu

優しい旦那さんですが
イクメンでは、ないですね!(><)

• びっちゃん

びっちゃん

イクメンとは何たるものか!皆さんのご意見を元に力説したいと思います😂

• 1月29日
たいこ

子育てに積極的なのがイクメンですよね?
なのでイクメンではないと思います(´-`)

• びっちゃん

びっちゃん

ですです!ただのメンです!

• 1月29日
ベビーラブ

イクメンではないと思いますが
家事をやってくれるのは助かりますよね

• びっちゃん

びっちゃん

そこは助かりますね!私が息子のことでバタバタしてる間に、じっとしてるのは悪いと思うのか家事全般終わらせてくれますね!ごはんまで用意してくれるのはありがたいです🙏✨

• 1月29日
しょう&ゆうちゃん@ママ

イクメンだったらオムツ替えも沐浴もしてくれるかと(^_^;)
でも、家族思いの旦那さまですね(*^^*)

• びっちゃん

びっちゃん

そうなんです!ちょっと遊んだくらいで俺ってイクメン✨と言われても…笑

• 1月29日
黄緑子

イクメンとは言えませんが、そんなもんでいいと思います^^;

• びっちゃん

びっちゃん

そうですよね😊私も初めこそイクメンになって欲しい!と思ってましたが、今現状で満足してるし家族もうまく回ってるのであえてここで自称イクメンに登場してもらわなくても構わないんですよね。笑

• 1月29日
✩ちゃめ✩

おしい!(笑)
イクメンではないけど、家族想いの優しいパパだなーとは思います✨
偉そうな言い方で申し訳ないですが、大いに褒めてあげてください!(笑)そして、少しずつ息子さんの育児に手を出してもらえると嬉しいですよね✨

• びっちゃん

びっちゃん

イクメンではないですよね〜😂
    ても、感謝はしてます!
    褒めてみます😍乳児の扱いは分からなくても幼児〜高校生と関わる仕事をしてるので、しつけの面では思い切り頼りにしちゃうつもりです!

• 1月29日
たむりん。

イクメンではないと思いますが、びっけしさんラブ!!って感じがかなり伝わってきて幸せそうです♡

• びっちゃん

びっちゃん

ほんと、イクメンではないてすが優しさだけはピカイチですね😂

• 1月29日
りん丸

イクメンではないかなー笑
男の人って綺麗な部分しか育児しないですよね( ’j‘ )
抱っこしたとか遊んであげたとかくらいで(’jj‘)
面倒なダーク部分といいますか面倒なとこ(オムツ交換や寝かしつけなど)は嫁任せといいますか(>Σ<)
でも優しい旦那さまだと思います^_^
うちもですが可愛がってくれて仕事頑張ってくれてるから良しとしてます(′ʘ⌄ʘ‵)

• びっちゃん

びっちゃん

ほんとそれです!
    ちょっと遊んだら俺ってイクメン✨とドヤ顔です!笑
    イクメンではないですが、うちもなんだか一生懸命なので良しとしてます😂✨

• 1月29日
のりちゃん

イクメンとは【育児を安心して任せられる旦那さん】だとテレビで言ってました。笑

家族想いの優しいパパで羨ましいですが、イクメンではないかと…笑

• びっちゃん

びっちゃん

任せられません😱ちょっと預けるにも、オムツ変えられるかな…寒くないかな…泣いてないかな…とヒヤヒヤです💦
    真のイクメンさんの姿を是非うちの旦那に見せたいものです!

• 1月29日
el

全然イクメンじゃないと思います( ̄▽ ̄;)

• びっちゃん

びっちゃん

ですよね!
    逆にどこがイクメンだと思うの??とはっきり言ってみようと思います!笑

• 1月29日
まいまいんこ

イクメンではないと言う意見が多数なので私はイクメンと言っておきますね!初めてのお子さんで初めて親になり色んなことが初めてで、旦那さんのヤル気がすごく伝わってきます(^^)そのヤル気を維持していく為に旦那さんを褒めて褒めて、更にこうしてくれると嬉しいと伝えればイクメン度増しますよ!
旦那さんが明るくいるのも大切ですよね!足りないとこあっても素敵な旦那様ですよ♡

• びっちゃん

びっちゃん

優しいご意見😍✨
    そうなんです、一生懸命さは伝わってきます!ただどうしておかわからず…って感じですね!お願いしたことはやってくれるので、褒めつつイクメンも育てていきたいと思います😊

• 1月29日
ままごん

自分でイクメンって言う人はたいてい違う気がします(´ー∀ー`)w

主さんと同じく、家族思いのいい旦那さんだとは思いますがイクメンには程遠いかと(笑)
せめてオムツかえたりお風呂もいれるようになってからイクメンと言っていただきたいです( ´_ゝ`)w

• びっちゃん

びっちゃん

本当そうですよね!そもそも育児は両親でやって当たり前なんだから、イクメンという言葉で威張られても…と思います。ましてやうちの旦那、何もしてないのいに言われても😂!

• 1月30日
みかん

ごめんなさい、、、イクメンではないかなーと思います(^_^;)
でも優しいご主人ですね♡

• びっちゃん

びっちゃん

イクメンにならなくてもいいから、父親として最低限はやってもらいたいものですね😅

• 1月30日
MSJ

イクメンではないけどいい旦那さんですね。笑

• びっちゃん

びっちゃん

子どもが産まれてからなんだかすごく優しくなりました!笑
    子どもとうまく関われない分、他のことで頑張らないと!と彼なりに出した答えなんだと思います。笑

• 1月30日
ぴよころ

今晩は!
他人のご主人を評価していいものか...と思いつつ個人的な印象をお伝えしますと、イクメンではないな...と(^^;)

イクメンは育児ができる(手伝ってくれる)メンズですよね?

ご主人がしてることが育児かどうかでいえば、

家族の時間を作る←これが無いならシングルと変わらない。
家事を手伝う←育児しないならそれくらいしてほしい。
好物やお土産を買ってくる←育児ではない。

家族思いであっても、お子さんのことは全てびっけしさんに任せてるなら一体何を育児と言っているのかな...と思いました。
つまり育児ではない。

家族の時間の間でもオムツ替えやあやしたりを自分からしてくれたり、家事の間見ててくれたり、夜中起きてあやしてくれたりしてるならイクメンかもって思えますが...。
全くしないのにイクメンなんて言ったらご主人笑われますよ。

辛口になりましたが、ご主人はイクメンではありません。
っていうのが個人的な印象でした(^^;)

• びっちゃん

びっちゃん

ご指摘、ごもっともです!!
    私も書き出してみて、あれ?育児してるの全部私!と気づきました😂育児ができない分、家事が分担になっているのであまり負担には思いませんでしたが…イクメンを名乗りたいならオムツくらいかえろ!!と、優しく言ってみます♡笑

• 1月30日

育児しない人はイクメンとは言いません(^^;;笑
優しい旦那さんだとは思います。
うちの旦那は自分からオムツ変えたり離乳食あげたり寝かしつけたりと全てしてくれます。
旦那は俺ってイクメン!ってほざいてますけど育児は二人で協力するものだと思ってるので何ほざいてんだって思います笑

• びっちゃん

びっちゃん

そうです!育児は母親の仕事でなく2人でやるものなので、そもそもイクメンという言葉自体おかしいんですよね。育児もやって当たり前。でもなかなか当たり前にできる人っていないですよね。M⠒̫⃝Mam様の旦那様は素晴らしいです✨うちも見習って欲しいです😵

• 1月30日

イクメンではないだすよね?w
そもそもイクメンって言葉私嫌いです(´;ω;`)
自分の子供なんだから積極的に一緒に子育てして当たり前なのに、イクメン認定されたら凄いみたいになってくるのがいやです!w

当たり前ぢゃん!って思っちゃいます!!

• ♡062105♡

♡062105♡

私もイクメンって言葉が嫌いです💦
    当たり前だと私も思っちゃいます!!
    毎日育児してるママは一体どんだけ凄い言葉にしてくれるんだろ~と思ってます(笑)

• 1月30日
  • びっちゃん

びっちゃん

私もここに書き出してたら、あれ、旦那は本当に育児に関して何もしてくれてないな…?と実感しました😅
    私もそう思います!やって当たり前のことなのに、イクメンという言葉でちょっと偉い感出すのやめて欲しいです!逆に育児をしない旦那の呼び方を決めて欲しいぐらいです。笑

• 1月30日
さぁと

イクメン...ではないかもですね(笑)
でも、なんか憎めない旦那さんですね♪とっても優しいとは思います(*Ü*)

やっぴ

それでイクメンって言われたら笑っちゃいます(笑)
全然育児してないですよね(笑)

でも奥さんすごい想われてて、いい旦那さんだなーとは思います😊✨

びっけしさんの仰るとおり、家族思いの良い旦那様という印象です。

オムツや沐浴、寝かし付けまでできて「父親」
耳かき、爪切り等の細やかな所に自分で気付いてお世話でき、ママがいなくても一人で子守ができるレベルまでいって「イクメン」でしょうか(^^;;

✩ママちゃん✩

イクメンではないけど、優しいだんなさんだと思います。

自分でイクメンっていう人、傍から見たらイクメンじゃないですよね(笑)
イクメンって周りの人がいう言葉だと思います。
うちの旦那も、俺イクメンだからっていうけど、私からすればそれでイクメンと言うなら世の中の旦那さんみんなイクメンだわ!って思って鼻で笑ってます。笑

頼まなくても自分から気づいてやってほしいですよね。
しかもやってあげたよ感ださないで。

ナギチャン母

所々うちの旦那に似てます笑

授乳中に飲み物は助かりますよね!
うちの旦那は、耳かき、爪切りは最初から期待してません。オムツは替えるといいながら、そのまえにお菓子食べやがります。
旦那さん、皿洗いしてくれるなんて優しいですね!
でも、シャワーの件でイクメンポイントチャラです!笑
まだー?!なんていわれたら、私怒って一日中ちくちく文句いうと思います。笑

というわけで、びっけしさんの旦那さんは、あと一息(オムツ替えと早起きをすること)でイクメンです!笑

• ナギチャン母

ナギチャン母

なんか、よくよく読むと、全然イクメンじゃないですね……笑

旦那さん、ここのコメント読むのかな?反応が楽しみです(ΘvΘノ)

• 1月29日
🍞

優しい旦那さんではありますが
イクメンではないですね、

そもそも育児は夫婦でやるものですから、やらない時点でパパ失格ですね、
おむつ変えれない…とか

ちゃーたろう(*´ω`*)

旦那いわく自分がイクメンだと思って手伝った気になってる人はイクメンじゃないみたいです。
自分の子どもならうんちも可愛いと思って変えてしまうそうです。
家族思いの良い旦那さんだとは思います。

まゆげるげ

旦那さん優しいですね!

イクメンって事でいいんじゃないでしょうか?
こういうところでこう行った質問しても答えは見つからないと思いますよ。
昔に比べたら今のパパは十分イクメンですし、何事もそうですが上には上がいますしね。

今の旦那さんができる精一杯のことを評価し、誰かと比べるわけでもなく、本人がイクメンだと思っているならそう思わせてあげましょ笑

そしておだてながらさらなるイクメンに育てていけばいいと思います!

みち

うちではそういう男性をイクメン(笑)と呼んでます😂自らイクメンという人に真のイクメンはいないですよ。

うちの旦那は、ミルク作りから哺乳瓶消毒まで、寝かしつけ完璧、子供の着替え、出かける前の荷物準備、ウンコ漏れの処理からもちろんウンコおむつ取り替えもバッチリですが、自分をイクメンだなんて言いません。父親として当たり前と言います。細かい作業が苦手なので爪切りや鼻掃除は私がやっていますが😁

家族思いでも育児してないならイクメンじゃない気がします(^_^)

みーたん

自分でイクメンって言ってるうちはイクメンじゃないと思います(笑)

でも家事やってくれるのはありがたいです^ ^

ゆきゆき

家族思いだとは思いますが、オムツかえられない、お風呂入れてくれない!その時点でイクメンじゃないと思います!!

りんご

自分で言う時点でイクメンではないと思います。すみませんm(__)m

らるるたん 

イクメンよりびっけしさんを
愛してるのが伝わったので、
良い旦那さんです(*^^*)💓

しおちゃん

優しい旦那さまだなと思います(^_^)が、今一つ足りないというか。付き合ってる相手なら最高だけどパパとしてはもう少しって感じですかね。だから、イクメンとは少し違いますね。
私だったら毎日好きなもの買ってきてくれなくていいから、オムツ変えれるようになってって言っちゃうかも(^_^;
気を使うところを少し間違ってるかなー。
うちも主人は料理以外の家事は何も言わなくてもやってくれます。子供に関してはお風呂もオムツも汚物処理もしてくれますし、天気いい日は公園に行って遊んでます。
でもイクメンという認識はないみたいです。
イクメンという言葉も好きじゃないみたいです。
うちでは、やれるほうがやる。
手があいてるほうがやる。
どうしても苦手なものできないものは家事でも育児でもどちらかが決まってます。
主人は料理ができないので、私が料理はどんなときでもやる。
片付けは主人。
赤ちゃんのおっぱいは私しかあげれない。だからそれ以外のことを基本的にはやる。
そんな感じでなんとかかんとかやってます(^_^)

あにゃん

優しいのは認めます!笑
でも、残念ながら育メンではないですね…
うちの旦那さんは、オムツ替えもお風呂も抱っこもやってくれました。寝かし付けは、オッパイだったので私です(笑)
夜中は、交代勤務なので起きて欲しいと思った事はありません。

エビせん

イクメンでは無いですね。
そもそも自分の子供なんだから育児するのは当たり前ですよね…?

あっきー

旦那さんとしては優しいけど、全然イクメンじゃないですよねー😅子供のお世話をしてくれるのがイクメンだと思うので。

おさる

その子の親であれば普通だと思います。びっけしさんの旦那さまは残念ながら、イクメンとは思えません。言うなら、やってから言えよって言っちゃうかもです。
基本、私の家にイクメンと言う言葉はありません。

エンドウ豆

ヤフーニュースかなにかで父親なんだから育児するのは当たり前でイクメンなんて言葉はない❗って言ってました(笑)
それを見て確かにと思いました‼
うちは外面は(友達には)イクメンぶってましたが今の今までオムツ変えたのなんて10回あるか無いかくらいでした‼

男はイクメンなら女はなんだって感じです(笑)

さるあた

子供のお世話をしない人はイクメンではないと思います!

このみ07

正直に感じたのは、
おっしゃる通り、家族思いのいい旦那さんだけどイクメンではないかな~です(笑)

でも、家事をやってくれて優しい旦那さんですね🎵

オムツ替えられないのはちょっとポイント低いかなぁと感じました…(^-^;
おしっこは替えてくれるんでしょうか??

個人的には、「イクメン」という言葉が、「育児するのは基本的に母親」と言ってる気がします。
「俺イクメン」=手伝ってあげてる みたいな。
子どもの世話を何でもするパパは、イクメンというより、それが父親の仕事と思ってる人が多い気がします🍀

mopiy🍼

全然イクメンじゃない笑笑

ムーミン

面白いというかかわいいというか。自分の旦那だったらコテンパンにダメ出ししてきっちり教育し直しますが(苦笑...

びっけしさんが心のひろーい方だったらこのまま流すのがいちばん楽ですよ。大人への教育は疲れますから〰。ここまで思い込みしてるとただの口の説明だけでは理解できないと思います。

少しでもわからせたいならお休みの日びっけしさんはでかけて朝起きてからお風呂、夜の寝かしつけまで旦那さんにすべてやらせることです。しかも何日も。おっぱい以外の全てを率先かつ焦らずこなすことができなければ、こどもがやるただのままごとレベルです。母としてはドキドキですがね(汗
と、旦那様にお伝えください。

みっきぃママ

イクメンって育児するってことでしょう?
息子ちゃんのお世話をしてないならイクメンではないのでは…。

ひさきち

おっしゃられるとおり、家族想いですがイクメンとはちょっと違う気がしますねf^_^;

うちの旦那は皿は洗いませんが、息子のおむつは言えば替えてくれるし、お風呂もごはん食べさせるのも、爪切りもやってくれます。
今は仕事が忙しいのでそもそも一緒にいる時間取れませんが、家にいて子供達が起きていれば、ゲームしながらではありますが子守してくれます。
そして夜泣きが長引けばシュバッ!と起きてきて、「俺が見ようか?」と言ってくれるときもあります(そもそも起きないときもありますがf^_^;)

ただ、イクメンではないかもですが、とっても素敵な旦那さんだと思います!

びっけしさんが楽しく家事育児ができるようなお手伝いをしてくれるのであれば、私は旦那さんのことイクメンと認めてあげてもいいと思います╭(。•ㅂ•。) ̑̑

本人が俺イクメン!ってゆってニコニコ楽しく色々してくれるなら、幸せなことですよね(*´艸`*)

素敵な旦那さんですね(´,,•ω•,,`)

6ari3

こんばんは!
私もイクメンではないと思いました笑
でもとっても優しい旦那様ですね♫
奥さんに優しいんですかね☺💓

うちの旦那は初めは何もせずドカンと座ってるタイプでしたが、今では
オムツ替え、着替え、お風呂、歯磨き、爪切り、休日のお出かけ前に私が家事でドタバタしてると、子供たちを外へ連れ出し遊んでくれる
家事も、私が寝かしつけしてると洗い物やゴミ集め、洗濯物もやってくれてたりします♫
どれも頼まなくてもやってくれますが、嫌がるのはお風呂を子供2人一気に入れる事です笑
家事も育児も2人でやります。
もちろんそれは共働きだからというのも大いにあります!
旦那を育てたのは私です!大成功🎉😆笑
是非是非旦那様を褒めて褒めて育ててください♫

子供の世話ができないのはイクメンではないと思います(^^;)))苦笑
旦那としては良い旦那様だとは思いますよ(^^)

うなぎ

イクメンではないですね。
おむつがえとか苦手なのかな??
そのぶん奥さまの家事のサポートをされててやる気と思いやりは感じます(*^^*)
食器洗い毎回やってくれるなんて素晴らしいですよ♪

りーたん✿*:・゚

優しい旦那様ですが、イクメンではないと思います^^;

イクメンの定義はよくわかりませんが、前にネット記事で「本当のイクメンは家事や育児をする旦那さんではなく、妻を笑顔にすること」って見たことあります!

優しい旦那さんですね♡

☆★

まさにイクメンだと思います🌸😃

微笑ましくて可愛らしい旦那様ですね✨😄

びっけしさんのこと大好きなんですね🎵
私の中でイクメンとは、ただ子供の相手をするだけじゃなく、奥さんのフォローをしてこそだと思っているので、びっけしさんの旦那さんもイクメンだと思いますよ。
“子供が産まれたら、旦那は学生新人バイトだと思え。指示がないと動けない。『これくらい察して欲しい』とかは絶対無理なので、割り切ること。指示すれば、やる気はすごくあるから喜んで働く。”
これ、何かの記事に載ってたものです。ナルホドと思いました( ・д・)

ドットコム

食器洗いを進んでしてくれる、頼めば何でもしてくれる、飲み物を持ってきてくれたり、好物や絵本、オモチャを買ってくれる、オンブしてでも子供を見てくれる…それを文句なしで黙ってしてくれるなら、ナイスサポートだと思います🙌🙌💕
めちゃくちゃ家族想いの素敵な旦那さん😆💕愛を感じます🙌🌠私的には花丸だと思います💮💯
😚じゅうぶんすぎるくらい‼
それ以上、女の自分より出来たら、何者?!て思います😂
ウンコ替えない旦那さんはよく聞きますね😃🌠
完璧なイクメンではないかもしれませんが、
おしっこ替えてくれるだけでも、家族の時間もってくれたり、オンブしてくれたり、普通にイクメンだと思います😆💕

りっくんママ

イクメンではないですね!オムツ変えない時点でイクメンのイの文字も入らないと思ってます笑

ただ奥さん思いで素敵な旦那さんだと思いますよ!愛されていて羨ましいです💕

かよ

ウチがかなり協力的なので、全然違うなぁと思ってしまいました…スミマセン💦
オムツを替えたりお風呂入れてくれたり、家事してる時に遊んでくれたり…そういうのが世で言うイクメンなのかな?と思います。
優しい旦那様だとは思いますが、決してイクメンではないと思います(笑)

riomom

うちは、お風呂爪切り耳掻き寝かしつけは旦那の担当です(笑)
ウンチのオムツは、嫌々ながらもやってくれます。

家事は旦那のほうが得意です。

育児は、揉めながらこれだけやってくれるようになりました。
上のことではなく、子どもと遊んでくれるようになったのが私は一番嬉しかったです!
前は仕事から帰ってケータイゲームばっかりしていたので(怒)

ぽんぽん

優しい旦那様ってところですかね♪

比べても仕方ないですがうちの主人は普通に育児できますよ♪

風呂からオムツ替え、寝かしつけ、遊ぶ、通院まで料理以外は何でもしてます。

本人はイクメンなんて名乗った事ないです🤚
そして私も育児は2人でするものだと思っているのでイクメンと言う言葉はナルシストの使う言葉だと思っています 笑

💗れおりあちゃん💖

イクメンでは無いですが(笑)、家事を進んでやってくれるだなんて!!
良いですね~( ´・∀・`)b

イクメンになる素質はすごくあると思いますよ!

オムツとか爪切りとか、したことないことができるようになったらグングン伸びそうなタイプだと思います!

もちろん、誉めることを忘れずに…

☆けいたん☆

旦那さんは何歳ですか?

旦那さんの性格をはっきり分かりませんが、自分の出来る事を頑張ってやってくれてる感じもしますね^_^

ただ育児、家事全てをママがやるのは本当に大変だからパパにもちゃんと出来る様になって欲しいから一緒に協力して欲しいと話してみたらどうですか?

パパもママも一年生なんだから夫婦で楽しんで育児して下さいね!

Enyan

やってる事うちの旦那と似てます。笑

ウンチしてたらウンチしてるよーって言うだけで変えてくれませんw
爪切りもお風呂入れるのも怖いって言うし…、家事もお皿洗いだけはします(^^;

育児をする人をイクメンと言うと私は思うので、優しいけどイクメンではないかなぁ…と感じます(^^

たいちんのよめ

イクメンというよりママのサポート係というイメージです♡
子供やママのことを愛して大切にしてるのはすごく伝わってきます!素敵ですね✨

良い旦那さんだとはおもぃますが、イクメンではないかな😅と

canaria

優しい旦那さんだと思いますが、イクメンって聞かれたら??って感じです😂w
因みに、共働きの為うちの旦那は、夜早く帰って来たら御飯作ってくれて、子供をお風呂に入れてくれて、爪も髪も切ってくれますよ😂夜中ミルクも作ってくれて😂オムツって言ったら取り替えてくれます😂

ゆー

うちと似てます!!笑
うんちが怖くてオムツ見れないらしいです😳
唯一やれるのは泣いた時に抱っこしてあやすことくらい🙌

イクメンって言っちゃダメですよね🙅笑
でも主人が支えて?くれてるおかげで私は育児頑張れるので問題無しです(^^)
きっとびっけしさんもそんな感じなのかなーと勝手に思っちゃいました(^^)

こあら

イクメンかどうかより
暖かい家庭が伝わってきました♥

お世辞でも
『イクメンだね!いつもありがとう!』ではなく、返答に迷ってしまうぴっけしさんの純粋さも朝から心が和みました(笑)

モモ

すごい素敵な旦那さんですね!基本お嫁さん好きな旦那さんはお嫁さんが幸せになれると思います!!

でも…すみません。うちの旦那の方がイクメンです(笑)
朝起きたら昨晩に畳んだりできなかった洗濯物畳んだり、新しい洗濯物が干してあります。仕事行く前にしてくれてます。主人は4時とかに起き私は6時半です。子供達の幼稚園の水筒とかにお茶入れてくれてます!
仕事行って1日半帰ってきませんが、夜勤終えて昼に帰ってきたら子供達を幼稚園まで迎えに行き夕方近くまでどこかで遊んで帰ってきてくれます。もし私が幼稚園のお迎えに行ってて、帰ってきたら晩御飯の支度がほとんどできてます。晩御飯終わったら食器洗いはしとくからお風呂入ってきて〜と言われます。そして夜は子供達をお風呂に入れて寝る準備までしてくれます。

主人が1日休みな日は子供達連れて遊びに連れて行ってくれます!!!そして子供と本気で遊んでます!!もしお弁当作るのであれば手伝ってくれたりもします!子供交えて一緒に作ります!!
お菓子づくり私はあまり得意ではないので主人が子供達に教えて一緒に笑いながら作ってます!!!
私はママさんバレーしてるので主人が休みだったら子供を見てくれます!
ちなみに5.4.1歳の三姉妹です。女の子なのでお父さん大好きです!
いつもお父さん、お父さんと行って甘えてます!!

とてもとても素敵な旦那ですが、だけど私にはとても厳しいです(笑)

なんでそんなにしてくれるの?と聞くと一日半家を空けてる時はお母さんがずっと子供を相手して大変だろうし、少しでも負担へるかなと思ってと言ってくれます。
あと早く寝たいから!だそうです。20時には布団に入り寝たい人です。勝手に一人で寝たらいいのにって言っても可哀想だからと言って手伝ってくれます。
子育ては二人でするもんだと言ってくれます。ありがたいです!!

自慢になりましたが(笑)

びっちゃん

皆さんご意見ありがとうございます😂✨
こんなにたくさんいただけるとは…朝からじっくり読ませていただきました!
まとめてのお返事でごめんなさい🙇

多数決により旦那はイクメンではないということでよろしいでしょうか😂そのまま旦那に伝えます!笑
ただ最初の質問では
イクメンじゃないし!
と思いながらだったのでちょっと愚痴っぽく書いてしまった部分もありますが旦那としては文句ないくらい優しい人だと思ってます✨パパとしてはダメダメですが…!
でも、旦那が言ってるだけで私はイクメンになって欲しいとは一度も思ったことはなく、
育休中の身として育児家事は自分がメインでするという気持ちでいたので現状であまり不満はないし、むしろ旦那のサポート体制がいいためにストレスもなく楽しくやれてるので良しとしてます。育児以外の部分で満たされてるんだなぁと改めて感じました😊
オムツぐらいは変えてくれたら嬉しいけど、自分でさっとやった方が早いことも考えるとまぁいいかな😅と思ってしまいます。

夫婦によって色々ですね。
数名いらっしゃったイクメンパパのお手本のような旦那様にはとても感激しました✨

旦那の優しさに甘え過ぎず、逆に育児も家事もと甘えさせ過ぎず、もちつもたれつでやって行きたいと思います💓!

桔梗

私もイクメンではないと思います。
子供のことを何も言わずに全部してくれるのがイクメンだと思います。
自分からオムツ、授乳、着替え、お風呂と1つだけできたらイクメンだと思うのは間違いですね。
でも昔の人に比べるとイクメンらしいです。
私の旦那のお父さんや何もしなかったらしいですから。
なので、私の旦那は周りでイクメンらしいです。
生まれて間もない頃はイクメンに近いくらいしてましたが、今はすすんでしません。
言わないとやらないので(^◇^;)

みりたむ

イクメンではないですね(^◇^;)

🌈ころりん🎈

イクメンでは、無いです🙅‍♂️
ウチの旦那は、休みの日は2人で自転車の前に子供を乗せて公園2時間コース、子供の幼稚園の上靴と下履を洗う、子供の爪切りをしていたら子供の気を紛らわせてくれる、子供が起きている間に帰宅すると寝る前の歯磨き、赤ちゃんの時はオムツ替え、今はトイレの介助、お股が爛れそうなら早めに軟膏を塗ってくれてます。

mio@k

イクメンって育児してくれる男性のことですよね?
悪いですが、旦那さんは家族思いですがイクメンではないです。。。

なみ0318

というか、「俺ってイクメン!」って自分で言う人って大体イクメンじゃない…と思いますw
うんこのオムツもかえられないんじゃーねぇ…

ash

お手伝いしてくれるお父さんレベルですね!ママがいなくても丸1日1人で家事育児ができればイクメンだと思いますよ😁

アルヱ

まとめレスで締めてあるのに回答してごめんなさい(´^ω^`)

以前テレビか何かでコメンテーターが「育児は女の仕事じゃない、二人の子供なんだからふたりでやるのが当たり前。イクメン、家事メン、主夫…そんな言葉が当たり前に横行する日本がおかしい。」
というコメントに感銘を受けました。
本当にそうですよね(´^ω^`)

ちなみにうちの旦那はオムツもお風呂も黙ってやりますが決して「イクメン」とは自称しません。しかし家事はまったくしません(笑)

aya

やれることを全力でやってくれてて、こちらに文句は言ってこないところが、助けてくれないまでもイクメンだし、とてもステキな旦那様だと思いました‼︎

ゆっちゃん^^

私もレスのあとにごめんなさい‼︎

私はそもそもイクメンて言葉が嫌い笑
育児するのって親なんだから当たり前だと思いますよ‼︎
だからテレビで旦那さんイクメンですね〜
とか言ってるの見ると
それが当たり前なのになって思います。
母親だって褒めてもらいたくてじゃなくて
子供のために育ててるし
個人的には思います‼︎

だからと言って旦那が手伝ってくれたら
当たり前と思ってお礼言わないとかはないですよ笑

みんながテレビで言うイクメンになって
イクメンて言葉がなくなればなって思います∩^ω^∩

aya

既にコメントしてしまったのに
(それすらまとめコメントの後に💧)
すいません。

びっけしさんが育休中と知って
先ほどと真逆コメントなんですが、ヤバイやん!と思ってしまいました。

復帰後、例えば発熱などで世話が必要になった子どものために1人では何もできない人は、イクメンかどうかとか言ってる次元じゃないなと。
仕事復帰後、今うるおいになってるほとんどは多分うるおいにすらならず、世話と仕事がのしかかることからびっけしさんは厳しい状況になってしまうので、今回のことからご主人さんが直接的なお世話にも乗り出してくれるとよいですね。