※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の子育てに悩んでいます。過保護で息子が自立できないことに不安を感じています。自分を変えたいと思っています。

つくづく男の子のママとして、
というかもはや子供の親としてダメだなあと思ってしまいます。
1番は私の心配性な性格ゆえの過保護…
自分では過保護にしてる自覚はあまりないのですが
たぶん過保護なんだろうなあ。
だから長男は母子分離もあまり出来てないんだろうなあ。と思ってしまいます。

自分で挑戦する事や、変化への対応も苦手。
私が少し買い物に行くからパパと弟と待っててと言っても、涙を溜めて、いやだ、一緒に行くと言います。
これ以外でも俗にゆう女々しい男の子になってると思います、、
もちろんたくましいな!と関心する部分もあるにはあるんですが😢
息子の考える力や、母子分離する力を失わせてるのは私の育て方だと思い詰めてしまう時があります😢
分かってはいるものの、やはり息子が可愛くて大事でつい心配性が出てしまう。。
これもたぶん息子がというより自分を守ってるんですよね。
あぁ、子育てに向き不向きはないと思いますが、ドシッと構えて、男だろ!強くあれ!っていうお母さんが羨ましくて、、

まとまりのない変な投稿ですみません(;_;)
あぁ、変わりたい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーでも今だけですよそんなふうに言ってくれるの😳
だからいいんじゃないですかね😊

はじめてのママリ🤍

自分の事かと思いました😭!
でも自覚があるのと無いのでは、大分違うと思うし
子供も信頼して貰うと嬉しいと思うので少しずつ
意識していけたらいいですね🥹