※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母からのLINEで、里帰り中に実家に泊まりたいと言われてストレスを感じている。

義母(ほぼ絶縁)から
出産前後そばにいてあげたいよ〜😭色々心配でしょ?ってLINE来ててクソワロタ

里帰りするって言ってんのに実家にお泊まりさせて欲しいとか言ってたしもうほんとストレスかけるのやめてくれ

コメント

はじめてのママリ🔰

爆笑ですね🤣
ストレスはママリさんにとっても、お腹の赤ちゃんにとっても良くないです!ブロックしちゃいましょ!!笑

• ママリ

ママリ

もうほんと爆笑です🤣
    旦那からも絶縁したんだからLINEもブロックでいいって言われてたんですが、なんとなくできなくて。今回の件で勢いでブロックしました笑

• 5月23日
あしゅりー

すっごい勘違い義母ですね!笑
普通の仲でも、里帰りするなら義母なんて用無しなのにほぼ絶縁義母なんて会話もしたくないレベルでは?と思うんですがw
なぜ自分がそんなに求められていると思えるのか不思議ですねw

面白い動画や癒される動画でも観て勘違い義母のことは忘れましょ!笑

• ママリ

ママリ

いやもうほんとやばすぎてクソワロタなんて言ったことないのについ書き込んじゃいました🤣
    だいたい里帰り先に義母が来るとか聞いたことないし
    他にも色々と常識のなさが積み重なって絶縁しているのに、何をまだ関わろうと????孫生まれたらリセットされると思うなよって感じです💦

求められていると思ってるのが本当に不思議!!
    あと1ヶ月楽しく過ごせるようにがんばります!!

• 5月23日
みぃ

そうですね😊
義母だからって理由だけで遠慮もくそもない人間が無駄に近付いて来ないか心配ですね😂

• ママリ

ママリ

実の息子である旦那に絶縁宣言されて、私とはまだ繋がれてると思ってるのが不思議です。
    「夫婦で話した結果」と旦那は伝えてるのに、都合の悪いことは忘れちゃうタイプ😇

もはや大爆笑😇

• 5月23日
初めてのママリ🔰

実家にお泊まりさせてほしい?!やばすぎて笑いました😂ありえなさすぎますね(笑)

• ママリ

ママリ

まじでやばいですよね、
    里帰りって何かわかっとんの?って感じだし
    しかも退院後から里帰り終了までの3週間?ずっとそばにいたいって言われてもはやドン引きでした😇
    うちの両親もびびってたし義父ももうやめてくれって感じでかわいそうでした😅

• 5月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うそでしょ(笑)旦那さんが義母さんの肩を持たない人でよかったです😂無事に出産して幸せに暮らしてくださいね😊💗

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

なんとなくブロックする勇気なかったですが、イライラして勢いでブロりました🤣あんな義母から生まれたとは思えないほど、旦那はまともでよかったです🙏

義母さえいなければノンストレスなので、幸せに暮らします!ありがとうございます😌❤️

• 5月23日
フラワー

私の義母も常識なくて、でも旦那はそれが普通だと思っていて旦那は義母の味方なので、LINEブロックしていいよって言う旦那さんが羨ましいです!
失礼ですが、差し支えなければどうして絶縁になったのですか?

• ママリ

ママリ

常識ない系の義母がいると疲れますよね、、お疲れ様です。。

うちはそもそも婚約前から「母親にはできるだけ会わせたくない」と言われていました!
    でもやっぱりそうもいかず付き合いはあったんですが距離は適度に取っていて、と言う感じでした。
    なのに私が妊娠してることを知ると今までのことはなかったかのように接してきて
    このままじゃ私とお腹の子にストレスがかかるということで旦那が絶縁宣言しました😇
    いろんな積み重ねがありましたが、妊娠したことが最終踏ん切りになった感じです!

もう今までがやばすぎて、フラワーさんと語り尽くしたいくらいです笑

• 5月23日
  • フラワー

フラワー

うちの義母も妊娠で切迫早産で逆子で帝王切開で産むので、ストレスかからないように実家に帰っていて、出産の1週間前から家に帰ったのですが、体調悪くても顔色見たいからと家に来るんです😞
    LINEも夜の12時近くに来ることもあるし😞
    60過ぎてても毎回ピンヒール履いて運転してて、若作りしてて。
    産後に手伝いに行くわと勝手に決めて仕事休むから!と勝手にいっておいて、ちゃんとお願いしますの挨拶されてない!と言うんです😞
    嫌すぎて産後病院から家に帰りたくなかったです!

私も語り尽くしたいです!☺

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

切迫、逆子、帝王切開だなんて、ただでさえ不安で押しつぶされそうなのに…そんな時に義母の気持ち優先で押しかけてくるなんて本当に迷惑ですね😭
    世の中にはいろんな義母がいますけどここまで来るとネタですよね🖐️私は実体験したこと全てネタだと思ってます。笑
    腹立つけど💢笑

なかなかリアルなお友達には言えなかったりするので、匿名のSNSがあって吐き出せるので助かってます😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

義母(ほぼ絶縁)🥲笑
その時点で察しましたが、
どうしてそういう思考になるんですかね、不思議ですよね。
絶縁され慣れてそうですよね……

うちも絶縁したいけど出来ない距離にいる方居ますが、
やることなすことひとつひとつが気持ち良いほど、ストレスです!
穏やかに産後の生活送れますように☺️✨

• ママリ

ママリ

察し()ですよね😇

本当にやることなすこと全てがストレスなんです!もーさんも同じなんですね😭
    ほぼ絶縁してるというのに朝の5時にピンポン鳴らしていちご持ってきたり😇しかも家庭菜園レベルのものを「摘みたてを食べさせたくて〜😌」って。
    恐怖を感じて居留守しました笑笑
    これは小さい方なんですけど←、こういうのの積み重ねでまじで嫌いになりました😇

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!とても良く似ていてビックリしてます!!!笑
    家庭菜園レベルまでうちもめっちゃあるあるです!!
    虫と泥のセットは当たり前✨もう慣れましたが。。

朝の5時ヤバいですね🥹
    ピンポン来る距離ですと、完全絶縁難しそうですね💦
    でも、旦那さんの協力得られてるのでしたら、なるべく絶縁頑張ってください💪♪
    応援してますっ!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

いらんもん持ってこやんでええ!ってなりますよね😇

義実家までそんな近くないんですがはるばる車に乗ってやってきましたよ😇さすがに朝5時は非常識すぎて草でした。
    うち戸建てなので引っ越せないしとにかく勘弁してくれって感じです。
    生まれたら一応会わせてあげようかなと思うんですが生ぬるすぎるかな🤔
    とりあえずいまはストレスにならないよう存在消します✌️
    ありがとうございました❤️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にです!!
    今まで頂いたもの、現金意外で嬉しかったものが無いです🥲
    (野菜はタイミング的に嬉しいこともありますが)
    逆に凄いなと思います。

近くないのにですか!!笑
    👶産んだ後のママリさんが嫌でなければ会わせてあげないとずっと色々言われちゃうかなと…
    変なこと言ってきたり、変なことされそうになる前に回避出来ますように🙏✨

こちらこそ、私の愚痴聞いてもらった感じで、、
    ありがとうございました🥰

• 5月23日
みゆゆ

そばにいてあげいのはあなただけでしょ?て感じ。こっちが望んでないことをするのはただの迷惑

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、、
    ありがた迷惑でもなくてただの迷惑・・・

• 5月24日