※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で通院中。排卵後に生理が来ないこともあるか不安。妊娠検査薬は陰性。生理が来ない場合、再度病院へ行くべきか悩んでいます。

多嚢胞性卵巣症候群で通院しています。5/1に血液検査をして、5/8日に結果を聞きに行きました。
その際、1日は排卵してませんでしたが、8日にエコーで見てもらうと排卵したっぽいとの事でした。
2週間以内に生理が来ると思うのでそしたらまた病院に来てくださいと言われていますが、2週間だってもまだ生理が来ません。
もちろん妊娠検査薬も陰性。
排卵してても生理が来ないこともあるんでしょうか?

コメント

R4

確実に排卵してて(したぽいではなく、血液検査で排卵したか見るとか)、
妊娠してなければ、生理は来るはずです🤔

私も多嚢胞、無排卵で通院してましたが、排卵したら生理は来てました!
排卵せず萎んだときは生理なしでした。

生理予定日から1週間して、まだ生理なし、検査薬陰性なら病院受診し、
生理を起こさせる事になるかと思います👌

それか、私は経験した事ないですが双子だとhcg数値が高すぎて検査薬が陰性になる事があると聞いた事ありますので、もしかしたらそれかも?💦

• ななちゃん

ななちゃん

そうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今週末病院行ってこようと思います💦

• 5月23日