※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けて仕事復帰後、体調不良で仕事に支障が出ています。育児と仕事の両立に悩んでいます。どうやって乗り越えていますか?

4月から育休明けて仕事復帰された方!
順調ですか?


私は慣らし保育中に熱性痙攣起こして復帰も遅れ
復帰後も2度発熱がありお休みして
さらに私が喘息を発症してしまい通院したり

まともに仕事できてないです😢

今までは忙しくて仕事が溜まっている時は、残業して作業できましたが
今は早上がり&残業不可で
しかもお休み頂くことも多く・・・

正直仕事が捌ききれません。


なので仕事の日はとにかく当日中やらないといけない仕事だけこなすことに精一杯です。


だんだん仕事へのモチベーションが下がってきました💦


みなさんどのように育児と仕事、両立してますか?



ちなみに今日もお熱でお休みしました・・・

コメント

ママリ

私も4月は5回くらいしか仕事に行けず、先週、先々週はまともに行けましたが、今週また風邪でおやすみ中です😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みばかりだとほんと気が滅入りますよね・・・😭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も先週の火曜日からずっと子供が熱でお休みしています…
初っ端から有給無くなるんじゃないかって勢いです。
仕事捌ききれずに上司にこの仕事は納期までに出来ないですと伝えてます。
すごく悔しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこのままだと有給なくなりそうです💦

    仕事捌ききれないとほんと悔しいですよね。

    子ども優先で仕方ないとはいえ、だからこそどこにもこの気持ちぶつけられず
    それがさらにツラいです😢

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ち本当によくわかります。
    周りがバリバリ働いている中自分だけ違う方向向いているみたいで悔しいですよね。
    自分で選んで覚悟はしていたけどやはり悔しいものは悔しいですね💦
    ママリで吐き出して共感を得てなんとか頑張ってます😢

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が担当する仕事が、周り男性ばかりなので
    なおさら自分だけ取り残されてて悔しいです💦

    ほんと、ある程度は想定してましたが、実際にこの状況になると想像以上に悔しくて💦

    モチベーション下がる一方でやばいです😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です🙌
    男性ばかりの職場で子ども関係で休む人は1人もいないのでいつも取り残されてる感があります💦
    私も1人時短なので仕事もみんなよりだいぶ軽くしてもらっていてそれも申し訳ない気持ちで…
    モチベーションのあげ方誰か教えて欲しいですよね😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日も上司から、もう少し仕事の管理しっかりやれみたいに言われて
    内心、休みなんて急にくるし、管理も限界があります😢と思ってしまい・・・
    「俺も子どもいるから分かるし、休むなとは言わないけど〜」って言われたけど
    あなた子どもが体調不良でも、休むのは奥さんですよね?なのに何が分かるんですか!!!
    って思ったり😭


    ほんとツラいですよね・・・
    お互い頑張りましょう😔

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわうわ😭
    その上司全然分かってない…
    私がその上司に抗議してやりたいくらいです💢
    絶対奥さんが会社休んでましたよね!!
    しかもその上司絶対奥さんがどのくらい休んでどれだけ神経削って仕事との両立をしていたか分かってないんですよね💢
    わかってない人がわかった風に話すの1番イライラしますよね!しかも上司!

    うちの子やっと熱が下がって保育園に行けました…
    ママリさんのお子さんはどうですか?
    体調崩すと親も心配だし仕事も心配だしで気が休まらないですよね😢

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとなーんにも分かってないですよね!
    分かった風が1番腹立ちます😤

    お熱下がってよかったですね✨

    うちは下がった!と思って行かせたら
    今お熱の連絡来て迎え行ってます😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスフリーな仕事なんてないかもですがそれでもできるだけ楽しく働きたいですよね💦
    なんと!!
    あるあるですよね😭
    お迎えの電話が来てまじかーと思う気持ちと心配の気持ちがごっちゃになりますよね😢
    お気持ち痛いほどわかります😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら熱上がるかなー?と心構えしてましたが
    いざ電話が来ると、まじかー😭って思っちゃいます💦
    今日も心の中で土下座しながら帰宅しました😢

    • 5月24日