※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
子育て・グッズ

食事を投げる悩み。ポイポイ期いつ終わる?対策は?お肉やお魚を食べない。要望に悩む女性。

食べ物ポイポイ期が今きたーーー😇

1歳2ヶ月くらいまではだしたものほぼ全て投げることなく綺麗に食べてくれてたのですが、今は本当に好きなもの(パン、お菓子、果物、ミックスベジタブル、牛乳)以外は一旦口にいれ、すぐ出して遊んで床にぽいっがお決まりの流れです、、、

遊び始めたら一旦食事をやめる、なども見るのですか、お腹空いてても初めからこれです。

ほんとイライラするしストレスすぎて怒らないようにしつつも怒ってしまいます😂

皆さんのお子さん、このポイポイ期いつ頃終わりましたか??
また、こんな対策したらなくなった!などありますか?

床にシートひいてても掃除も大変だし、今までが作ったものほぼ食べてくれて、皿ひっくり返したりすることもなかったので食べないことが苦痛すぎて⚡️笑
お肉、お魚も食べなくなったのでタンパク質を取るのも牛乳か豆腐、卵なので鉄分と気になるし、、😂

コメント

m-mama💚

回答になってないですが前までバナナ手づかみで食べてたのに今日ポイポイ捨てられました…

• 🔰ままり

🔰ままり

うちもバナナ食べなくなりました😂バナナまだ3本あるのに、、🍌笑

• 5月22日
  • m-mama💚

m-mama💚

うちも買ったばかりですー🤣
    今日なんか食べないから結局私が夕飯前に食べました…😅

• 5月22日
  • 🔰ままり

🔰ままり

私も明日の朝ごはんバナナになりそうです😂
    皆さんそんなもんですかね笑😆

• 5月22日