※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休後退職を考えている方がいます。同じような方と話したいそうです。

2人目妊活中で、
授かれたら育休取得後今の職場を退職するつもりの方いらっしゃいますか?
うちの会社は支店が数十店舗あり、
育休をとると人事部付となるため所属店舗は無くなります。
そのため、周りの方に迷惑かけずフェードアウトするなら育休とってそのままが一番だなと思っています😅
大きい声では言えませんが…🤫

同じような方がいらしたら、勇気付けられるのでお話ししたいです😂

コメント

はじめてのママリ

私は現在1人目の育休中でそのまま第二子を妊娠できたの復帰せずに2人目の育休に入る予定のものです。

モラルと言う人も沢山いると思いますが、私個人の考えでは使える制度は上手に使ったもん勝ち!と思っています。
高い雇用保険を払っていたのですし、手当金は当然の恩恵です!
フェードアウトした事で一生とがめられるわけでもないので深く考えないのが1番だと思います🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます👏💕
    うちの会社は、産休に入った店舗に復帰することはほぼないので、
    気まずさも育休取得後辞めるのが一番少ないかなと思っています😂
    10数年働いてきたので、フルで使える制度を使ってから第二の人生を歩みたいと思います☺️💕
    ありがとうございます!!

• 5月22日

育休中で 2人目妊娠中です🩷
2ヶ月くらい出勤して フェードアウトします🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます👏
    一度復帰されるんですね!
    わたしは有休消化でそのままフェードアウト予定です…笑
    お身体気をつけてお過ごしくださいね☺️💕

• 5月22日