※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

悪阻で料理ができず、コンビニ頼り。夫にカップ麺を食べさせるのが申し訳ない。美味しいお取り寄せがあれば教えて欲しい。

悪阻がしんどくて夫のご飯が作れません😭😭

私自身料理が好きで、おいしいおいしいと食べてくれる夫を見るのが幸せだったのですが
食材を切るどころかキッチンに立つことすら気持ち悪くて、ずっとコンビニ頼りです😭

今日は、コストコのプルコギがあるので焼くぐらいは頑張りたいのですが
旦那は仕事の帰りも遅く、カップ麺やレトルト食品、冷凍食品を食べさせるのが申し訳なく感じてしまいます( ; ; )
栄養面もですが、仕事も頑張っていて、お給料もそれなりにあるのに家に帰ってもカップラーメンとかだと本当にごめんね〜となってしまいます( ; ; )
なにか美味しいお取り寄せとかありますかね?😭
今の私は何みても美味しそうに見えないので、何かおすすめあれば教えてください😢😢

コメント

ママリ

同じく、毎日コンビニでした😂
悪阻って本当にしんどいですよね😂命を育てているだけでも、お仕事頑張ることと同じくらい立派なことだと思いますよ!あまり気に病まないでくださいね!

ご飯ですが、宅食サービスはいかがでしょう?メニューは、栄養面も考えられているものが多いですよ!
わたしはナッシュでたまに注文してます!そこまで安くないですが、メニューが豊富で、主人も喜んで食べてます😃

体調に気をつけてお過ごしください🍀

ゴーヤママ

私も同じでした!
1ヶ月以上寝たきり婆さんになっていたので夫は毎日コンビニや冷食で申し訳ないなと思ってました。
私の夫は「俺のご飯は気にしなくて良い、無理して欲しくないしそんなフラフラな状態でキッチンに立って何かあっても怖いから大人しく寝てて」と言われました。笑
雪さんのご主人もきっと同じことを思うはずなので今は甘えさせてもらいましょ…!
Oisixとかヨシケイとかでチンするだけのお弁当とかはどうですか?
コンビニよりもまだマシかな〜と思います!

はじめてのママリ🔰

私も上3人とも吐きづわりでご飯なんか作れず安定期までずっとコンビニとかで買ってきてもらってましたよ😵
確かに罪悪感ありますが、こればっかりは仕方ないです💦
旦那さんに我慢してもらいましょう!
その分私達女はお腹の中で子供を育ててるんですから😤!

冬

みなさん優しいコメントありがとうございます😭
夫は自分の食べ物よりも
私が何か食べれないか、どうすれば楽になるかと言うことばかり考えてくれていて
余計申し訳なさが募ります😢
ナッシュ、Oisix、ヨシケイ、色々あるのですね😢
ありがとうございます!少し体調が良い時に調べてみます☺️

旦那がいてくれるからこそ妊娠できたので
なるべく幸せないい思い出の妊婦生活を夢見ていましたが
なかなか現実は甘くないですね🥲