※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の女の子が106センチ17キロで、入園したら大きいと感じました。月齢近いお子さんの身長や体重はどのくらいですか?

3歳9ヶ月の女の子がいるんですが、106センチ17キロです。
4月に入園したんですが、クラスではダントツ大きくて、4月産まれの男の子とツートップです😂
今まで自宅保育だったのであまりわからなかったんですが、やっぱりちょっと大きめでしょうか💧

月齢近いお子さんどのくらいですか?

コメント

deleted user

4歳半で同じぐらいの身長体重でした!
大きいと思います🙌🏻

ままり

息子は107センチ18キロですよ✊よく動き回り細く大きいですね☺️
娘は縦も横もぷっくりで成長曲線ぎりぎり😂(笑)

mama

93センチ14キロです👦🏻
クラスでは真ん中ですが、平均グラフで見るとかなり小柄寄りです💦
3歳児健診の時は平均枠内の下ギリギリでした🫣

ままり

大きいですね!!
いま小1の娘が109cmです😂その月齢の頃は94cmでした!

まか

息子が4歳の誕生日の時は105センチくらいだったので、娘さん大きいですね☺️

はじめてのママリ

3歳10ヶ月女の子で103cm、16kgでクラスで1番大きいです😂
なので大きめだと思います!

ママ

女の子ですし大きめですね!
下の息子が102センチ16キロ、成長曲線の上位10%に入っています😊
幼稚園でも4〜5月生まれの子と同じか大きいくらいですね。

ママリ

もうすぐ3歳8ヶ月ですが100cm、15キロです!
うちの娘でも保育園で今身長高めの方なので、大きめだと思います😊

♡HRK♡

3歳7ヶ月の娘が97cm 12.8kgで、クラスで真ん中くらいです😀

♡

うちの娘は3歳8ヶ月で90センチ13キロです💦
クラスで前から2番目です。
うちの子は成長曲線ギリギリ下の方、はじめてのママリ🔰さんのお子さんは曲線かなり上の方だと思います😊
娘のクラスの1番背が大きい女の子は3歳3ヶ月で101センチって言ってた気がします!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やっぱり大きいですよね😂
入園してから大きい大きい言われるので、あれ‥?と笑
中身はまだまだ子供なので、もしかしてとんでもないアホな子かと思われているかもしれませんね笑
成長を見守ります!