※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなったけど元気。必要量が減ることはありますか?

最近急にミルクを飲まなくなりました。一回200を6回飲んでたのですが、ここ最近は残します。
本人は機嫌が良くてたくさん遊んでます。熱もないし下痢もしてません。おしっこ、うんちもしっかり出てます。睡眠も取れてます。
ミルクの必要量が減ることってあるんでしょうか?

コメント

ままり🐈‍⬛

体重にもよりますが、4ヶ月で総量1200も飲むんですね😳
今まで吐き戻しとかもなかったですか?
体重が減ってなければ、多少減っても全然大丈夫な量と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重はむしろ軽い方かと思いますが、6キロなんです。体重増えなくて最近完母から完ミに変えたところでした。吐き戻しは産まれてから数える程度しかありません。体重は減ってないと思うのですが…😔

• 5月22日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

総量の目安として、体重×100~200mlと言われているので、量的には減っても気にしなくて大丈夫ですよ🤗
    きっと満腹中枢が発達してきて、もう要らないってところが分かってきたんだと思います☺️
    うちはその頃7キロありましたが、ミルクはもっと少なかったです。

• 5月22日
pen

満腹中枢が発達してきて、自分の適量が分かってきたからかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、今までは与えられた分飲んでたけど、最近は自分で必要な量飲んだらいらないよ!ってしてるってことですね!ありがとうございます😊

• 5月22日
ゆーママ

すごい!
そんなに飲んでくれるんですね😳
我が子は逆に全然飲まなくて、200なんて寝る前にホントたまーーーに飲むぐらいです😅日中なんて160作っても残すのがほとんど😅
そのぐらいの時期になると飲みむらが出てくると思うので機嫌がよければ大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりかなり飲む方なんですかね😂寝る前と朝起きてすぐは240飲んでたので、1300〜1400くらい飲む日もあったので、最近飲まなくて心配になったところでした。
    飲みむらが出てくる頃なんですね!赤ちゃんの様子を見ながら調節していきます。ありがとうございます😊

• 5月22日