※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから体重増加が少ないことに心配しています。うんちは出にくくなり、ミルクの摂取も減ったようです。動き始めたことも影響しているかもしれませんが、8kg弱で平均的な範囲内です。この状況でも問題ないでしょうか?

生後7ヶ月あたりから全然体重増えないのですが大丈夫ですかね😭

離乳食は2回食でよく食べる方ですが、離乳食を始めてからミルクの飲みが悪くなってしまったのも原因なのかなと思ってます。うんちは若干出にくくなったかもしれませんが毎日出ていておしっこも問題ありません。
あとは、ずり這いとか動くようになったからってのもありますかね、、
一応、8kg弱でグラフの真ん中あたりではあるんですが、、この時期ってこんなんでも問題ないですか💦??

コメント

ママリ

全然大丈夫ですよ〜、自分で動けるようになってきたら消費カロリーも増えるので、オッケーです◯◯

• ママリ

ママリ

安心しました☺️
    ありがとうございます🥲

• 7月3日
カナシズ

うちの下の子は離乳食もミルクも全然食べてくれない、ミルクは生まれた頃から少なめさんでした😭1歳半位まで曲線下の線ギリギリ内でしたが、特に病気もなく発育も問題なかったです!
排泄がきちんと出来てたら問題ないって小児科医に言われましたよ〜!
今ではあの頃の悩みはなんだってくらいモリモリ食べてます。笑

• ママリ

ママリ

ミルクあまり飲まないの娘もです😭離乳食食べるからまぁいいかと思ってましたが、体重増えてなくて不安でした💦
    でもあんまり心配いらないようですね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 7月3日
ままり🔰

うちも全然増えませんが、先日先生や助産師さんに極端に減っていなければ大丈夫よ!と言われました🥹
ちなみに、先週は8キロだったのに今週は7.9キロでした😅

• ママリ

ママリ

先生や助産師さんの言葉安心しますね🥹
    私も安心しました☺️
    動くようになればそれなりに増減もしますよね😅!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも5.6.7ヶ月で全然増えてないです😅😅
生まれた時大きめだったのに今は7キロないくらいです😓

• ママリ

ママリ

ほんとですか!
    逆に娘は生まれた時小さめで心配してたのですがなんとか大きくなってくれたのに止まってしまい、、心配してましたが増えなくなる時期だと知って安心しました😭

• 7月3日