※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前を決められず毎日不安。男の子の名前ばかりで、女の子の名前にピンとこない。産まれるまでに決められるか心配。

どの名前辞典見てもつけたい名前がなくて。
女の子なんですが、目につくのは男の子の名前ばっかりで。
男の子だったらスッと決まりそうな感じなんですが、女の子でピンとくるものもなく、時間だけがすぎていきます。入院準備出産準備は楽しく進めてるのに名前になると本当に悩んでます。候補もゼロ。産まれるまでに決まるかなー。。。
毎日不安です。。

コメント

ラティ

中性的な名前はいかがですか?🤔

• ママリ

ママリ

どちらかと言うと中性的な方がいいです😭
    ママリで女の子の名前で見ていてもこれ可愛い!いいなー!ってなるのが一つもなくて。。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

目につく男の子の名前はガッツリ男の子の名前ですか?
男の子、女の子どっちでもいけそうな名前が目についてるならそれを候補にいれるとかどうですか?😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。がっつり男の子なんです。性別わかる前も男の子だったらいいなーと思ってたくらいなので女の子の名前がっつり決めにくくて。
    昔女の子だったらこんなのいいなーと思ってた名前も見事に周りが先につけました笑
    被りたくないのもありますし、いいなと思うのはザ男の名前だし。。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私もこの名前つけたいと思ってた名前友達がつけて諦めたのでお気持ちわかります!
    名前辞典だけじゃなくて、いまネットとかで中性的な名前とか調べたらたくさん出てくるのでとりあえず音だけ決めてもいいと思います🤗
    旦那さんの候補とかはないんですか?あったら参考にしてみるとかどうですか?
    あとはお兄ちゃんと少し雰囲気や意味とかを揃えて考えるとかどうですか?☺︎うちも兄×妹の組み合わせなんですが、2人とも空とか星とかをイメージしてつけています。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

本当にもう見事全部です。。
    親戚にもいるし、呼ぶ時の名前も同じってなんかちょっと嫌で💦
    旦那は全く調べたり考えたりしてくれません。言ってくるのはふざけてばかり。
    お兄ちゃんと同じような性格にはならないと思いますが、1人目がこんなに楽か?!と思うくらい育てやすくて優しくて同じように育ってほしい気持ちはあるんですが、漢字の意味にイメージがなくて😭同じ漢字も考えたんですがそうするとつけたい名前がなくなって。。

• 5月22日
ママリ

私は逆バージョン経験しました🥲今回勝手に女の子だと思い込んでいたため、性別が確定する前も後も女の子の名前ばかり目に付いてしまい😂
女の子は付けたい名前で溢れていたのに男の子となると、考えても考えても出てきませんでした…でもある日突然ピーンと来て旦那に伝えたら気に入って貰えました!そういうのもあるかもです🫶ちゃんと向き合ってる証拠だと思いますよ〜🫶

• ママリ

ママリ

つけたい名前わんさか出てくるんですよね、事典開いても「これいい!こんなんもいいなー」は全部男の子です😆
    息子は今頃候補が2個あって出てきた時にこっちだなとつけたんですが、今頃の候補もゼロでピーんと来なくて焦ってます💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

すごい分かります😂
    関係ない方は次から次へとお気に入りが出てきますよね…
    生まれてから顔を見て決める、なんて思っていたら余計に決まらなさそうだし産まれる前にお気に入りをひとつは持っておきたいですよね😂

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!中性的な名前で男の子のページ開いたらもうわんさか出てきます🤣
    そうなんですよね💦なんとかなるでは遅いですよね。。息子の時は候補あって漢字だけ入院中に決めたんですけど、体休めたいのに夜中旦那とこれは?あれは?のラインが苦痛で。顔も見えんし、先に寝落ちされたりイライラするし。今回は何個か候補があって漢字まで決めて顔見て決定!って流れにしたいです😭

• 5月22日

私も周りが女の子すぎて名前決まらず
気づけば33w迎えました😂
つけたい名前は既にいるし
かぶらない名前はぱっとしないし
男の子ならこれ!と決めていたので
もうどうしようと詰んでます😂💦

• ママリ

ママリ

つけたい名前が一番なんですけど周りと被るの嫌ですよね💦
    そのくせ苗字が2文字なので自然と3文字ばっかり探して余計に選択肢少なくなるし。。
    もう30週超えてしまって焦ってます💦

• 5月22日