※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
家族・旦那

帝王切開で産んだので保険会社から15万ほど頂きました帝王切開は手術だ…

帝王切開で産んだので
保険会社から15万ほど頂きました
帝王切開は手術だから保険で
お金もどってきたよーと旦那に
伝えて渡そうとしたら
(家計は旦那が管理してます)
○○が頑張って産んでくれたんだから
好きに使いな、欲しいものとかさ!
と言ってくれました(;_;)

みなさんだったらどうしますか?

今のところ貯金半分、残りは
7月に旦那の誕生日なので置いといて
奮発してパーっといいもの
買ってあげようかなと考えてます❤

コメント

あかねこ@

優しい旦那さん♥
そしてささ!!さんもお疲れ様でした😌💓

きっと、使おうってタイミングがあると思います❗

有意義に使えると良いですね✨

  • ささ!!

    ささ!!

    絶対ゲーム買おうって言われると思ってたのですがそうじゃなくてびっくりしました!笑

    もったいないのでいいタイミングで使いたいです😂笑

    • 1月29日
彩ちん

私は、二人めで子宮頸管裂傷で縫合したので手術扱いとなりました。帝王切開ではないですが、保険も2つかけていたので約30万出ましたが全てポケットマネーです 笑
うちは、財布が別なので(  ̄▽ ̄)

  • ささ!!

    ささ!!

    ポケットマネー!笑
    わたしも働いてる間はお財布別だったのでポケットマネーにしてたと思います!笑
    ちなみにその30万は使いましたか?貯金ですか??

    • 1月29日
  • 彩ちん

    彩ちん


    車の支払いに全て入れました!36週まで働きましたし、その後に13日予定日超過して、出産手当て金、ボーナスも3ヶ月分頂いたのでうはうはでした 笑
    車の支払いをしてからは貯金したり使ったりです!
    最近育児中の手当ても入ったのでこの数ヵ月で100万以上手に入ってます(  ̄▽ ̄)
    金銭感覚麻痺します(。-∀-)

    • 1月29日
  • ささ!!

    ささ!!

    すごい!!頑張ったからこそですね(((o(*゚▽゚*)o)))!
    100万以上、、それは麻痺しますね!笑
    10万手にしただけでもうはうはしてた自分が恥ずかしい~😂笑

    • 1月29日
  • 彩ちん

    彩ちん


    本当に保険さまさまでした!笑
    赤ちゃんがいてこそのお金だと思ってます(^-^)
    しっかり我が子にはお祝いと児童手当で貯金します!
    旦那には何もありません 笑
    旦那は旦那で、自分で稼いでいるのでw
    やはり、残りはポケットマネーです!笑

    • 1月29日
  • ささ!!

    ささ!!

    わが子ありがとう!って感じですよね❤笑
    死ぬまで保険使わないんじゃない?もったいない。とか思ってたのですが大事ですね!笑
    稼いできてくれる旦那さんならいらないですね❤うちの旦那さんは自分にあまり使わないのでたまには欲しがってる物くらいあげようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月29日
ぽん

私も帝王切開で出産して
旦那が同じ事を言ってくれました☆
私も貯金してプレゼントで
旦那にもお返し?しました(笑)

  • ささ!!

    ささ!!

    旦那さんにはどんなお返ししましたか?❤

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん


    旦那が欲しがっていた
    ワイヤレスのイヤフォン
    をプレゼントしました☆

    • 1月29日
  • ささ!!

    ささ!!

    ワイヤレスいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))!

    • 1月29日
ジョージ🐵

素敵なご夫婦ですねー♡♡
わたしだったらへそくりにまわします笑

  • ささ!!

    ささ!!

    私もかなりかなり迷いました!笑
    でも今携帯代や美容代は旦那さんに払ってもらっているので、、(>_<)笑

    • 1月29日
カナ18

私は帝王切開で18万円戻ってきました!
引越しやらで使ってしまいましたが、お金に余裕が出来れば、子供の口座に貯金する予定です(´∀`)

  • ささ!!

    ささ!!

    子供のための貯金は大事ですよね(>_<)私も少しずつがんばります(((o(*゚▽゚*)o)))!

    • 1月29日
ドナルド・ダック

私も帝王切開で産んで最近保険会社に申請したのでもうすぐ返ってくる予定ですが
「お金返ってくるねー♪もしかしたら払った額よりプラスになるかもよ!」って言ったら
「それで何買う?旅行でも行く?」って言われました(*´ω`*)
夫婦で旅行好きなのでそれも嬉しかったですが
「好きなように使いな!」って言われたかったなーって今思いました♡笑

旦那さん、とっても素敵な方ですね(*´∀`*)ノ
しかも半分をまた旦那さんのために使おうとするなんて
すごくいいご夫婦なんだろなぁと想像します♪

返って来た時にもう一回「どうする?」って聞いてみようかな!笑
うちも「好きに使っていいよ!」って言ってほしい♡
もしそう言われたら私は新しいお財布が欲しいです!!
そして残りは娘のグッズを買います(*´°`*)

  • ささ!!

    ささ!!

    旅行も考えたのですが子供が小さいので大変そうだなーと勝手に断念しました(*_*)笑
    帝王切開翌日とか痛かったですよね!おつかれさまです(>_<)
    お財布買いたいなー❤っておねだりしちゃいましょ(((o(*゚▽゚*)o)))!

    • 1月29日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    翌日どころかその日の晩からヤバかったです!笑
    普通分娩と違って痛みが一瞬で終わるわけじゃないので
    あの痛さは一生忘れることができないだろうなって思います…笑

    お財布買いたいなー♡って言ったら「俺があげたやつがあるやん!」って言われました( ̄Σ ̄;)笑
    確かに5年ほど前の誕生日にもらったやつを今も使ってて特に壊れたりもしてないんですが
    新しいのが欲しいなーっていうわたしのワガママなんです♪笑

    • 1月29日
  • ささ!!

    ささ!!

    私は当日ほぼほぼ寝てました😂笑
    赤ちゃんとの対面の時だけ目覚めたくらいです。笑
    でもきっと2人めも帝王切開だろうなーと考えるだけでつらすぎます。笑

    あら!旦那さんくださってたんですね!でも5年前😂😂笑
    もらった財布長く大事に使いたいから~って言って買っちゃいましょう!頑張った御褒美です!笑

    • 1月29日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    私もほぼ寝て終わりましたが、そのほんの一瞬起きた時が辛かったです(xдx;)
    あの痛み、味わいたくはないけど2人目もいつかは欲しいですよね♡

    うーん、なかなか頑固な性格だから買ってもらえたらラッキーですね!笑
    ちなみにお財布どこのやつ使ってますか?

    • 1月29日
  • ささ!!

    ささ!!

    2人目ほしいですよね❤
    でもしばらくあの痛みはいらないです、、笑

    ラッキーな報告まってますね!笑
    私は去年の夏にAmazonのセール祭の時になんの記念日でもないですが旦那に買ってもらったケイトスペードです❤

    • 1月29日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    ほんとにそうですよね!!
    あの激痛はしばらく味わいたくないです…

    お財布めっちゃ可愛いじゃないですかー♡
    私はコーチの長財布なんですが(形はこれと全く同じです)
    使いにくいとかもないし全然使っていけるんですが
    気分で別のものが欲しいって思う時もありますよね!笑
    ラッキーな報告できるように頑張って交渉してみます♡

    • 1月30日
  • ささ!!

    ささ!!

    お財布もアクセサリーと一緒でたまにかえたくなりますよね!
    男のひとはわからないんだろうけど(>_<)笑
    コーチのお財布あるなら
    次は何のお財布がほしいですか?❤

    • 1月30日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    なかなか分かってもらえなさそうですね…
    うちの旦那さん、特に鈍くて女心分からない人なので
    ちょっとずつ説得してみます!笑

    うーん、GUCCIとかヴィトンとか今よりいいブランドのやつが欲しいです♡笑

    • 1月30日
  • ささ!!

    ささ!!

    うちのとこも基本皆無ですよ!
    ただ今回は壮絶な出産にたいしてのねぎらいらしいです。。笑

    憧れますよね~❤
    夢ばっかふくらみます!笑

    • 1月30日
y.h.mama

なんて素敵な旦那さん!!!
あたしも14万戻ってきました!!
あたしがお金管理してるので
全部貯金に回しちゃいました😅

  • ささ!!

    ささ!!

    お金管理されてるんですね❤
    うちは旦那さんの方が倹約家だし働いてるのは旦那さんなので全て任せっぱなしです。笑

    • 1月29日
🍞

素敵な旦那さんですね!
ほっこりしました(๑′ᴗ‵๑)

好きに使いな!と言われたら
旦那が欲しいと言ったゲーム買ってあげます(笑)

  • ささ!!

    ささ!!

    結婚してよかった~って思いました(;_;)笑

    男のひとはゲームすきなんですね!笑
    私もゲーム買ってあげようと思ってたのにまさかのさっきプレステ4買っちゃった~ってLINEきました😂笑

    • 1月29日