※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から、今日は祭りがあるから雰囲気だけでも行こうと誘われ、でも…

義両親から、今日は祭りがあるから雰囲気だけでも行こうと誘われ、でも義父が仕事だったので、合流できたのが6時。行くまでにも時間がかかり、帰ろうとなったのが、8時近くでした。

息子の寝る時間とかも考えていたので、早く帰りたい私はイライラしていましたが、まだ夕食も食べてなかったので、そのまま外食することになり、帰宅したのは9時すぎ。

もちろん、子どもは睡魔の限界でした。(昼寝済みでしたが)

私的には、6時に合流する時点で、祭りだけか外食だけがいいと思っていましたが、義両親になかなかそれを言い出せずに遅い帰宅となりました。

なので、次回のためにも『子どもの睡魔の限界がきてしまっていたので、次からおでかけをするとしても、9時までには布団に入れるように帰宅したいです』と家族LINEにメッセージを送りました。

そしたら、旦那にめちゃくちゃ怒られました。

「次、親の方から誘いにくくなるじゃん」

「あなたが外食するんでいいって言ったんじゃん」
↑時間的にも遅かったので、そうするしかなかった。

「こういうLINE送るから、みんなあなたの顔色を伺ってるんだ」

とか。

なんで私が責められるんだかわからない。
義両親も、もっと孫のことを考えてほしい。

義両親と旦那とは、時間感覚や金銭感覚が合わなすぎて、本当にイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はたまにのお出かけなら気にしないですね💦

逆にご主人がママリさんの親に同じことをLINEしたら嫌な気持ちになりませんか💦?

はじめてのママリ🔰

4歳のお子さんのことですよね?💦
うちは普段から寝るのが21時なので、その時間に帰宅してもあまり気にしません💦

義両親も孫のことを思って誘ってくれたんだと思いますし、1日ぐらい遅くなってもいいのでは?と思います🥹💦

はじめてのママリ🔰

そんなライン送るくらいなら外食せずに帰れば良かったんじゃないですか?

はじめてのママリさんはご自身の悪いところがわかっていないようなのでいつもこんな感じなんでしょうね。旦那さんが「みんなあなたの顔色を伺う」というのは本当にその通りなんだと思います。

「時間的にも遅かったのでそうするしかなかった」というのが理解できません。

4歳児は昼寝しない子も多いですし、9時過ぎに寝てる子もいます。
最初から言っておかないと義両親には分かりっこないですよ。

ママリ

それはご主人が言うこともわかります😅せっかく楽しかったねで終わってるところにそれを言われたらかなり嫌な気持ちになります💦

そんなの毎日のことじゃないし、たまに夜更かしするくらいのことはこれから先もたくさん訪れると思いますよ😅

そのつど、うわ!息子が眠気の限界だ!!!ってなってたらかなりきついと思います。ご自身もそうだし、お子さんも周りも。
気楽に行きましょ😅

はじめてのママリ🔰

私も義家族に、顔色伺われてる存在です😂

でも直接義家族になにか言ったことないし、
どうせ旦那が変なこと吹き込んでるんだろくらいにしか思ってないのですが
普段から結構直接言うタイプですか?🤔

家族LINEでなく旦那さんに文句言うべきでしたね💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました。

息子が病み上がりだったため、神経質になっている部分がありました。
誘ってくれたことは嬉しかったのですが、子ども→私→旦那と、38度超えの熱が出て、やっと良くなってきたところでの今日でした。

私がいけなかったんだなと反省しています。
ご指摘ありがとうございました。