※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

子供がでんぐり返し後に立ち上がれない悩み。幼稚園で前転ができず指摘され、家で練習することを勧められた。他の子供はできるのか、どう教えればいいのか不安。

うちの子来月4歳になる3歳11ヶ月なのに
でんぐり返ししたあとにバタンと大の字になり、最後大の字にならずにすっと手をついて起き上がることが出来ません💦
先日幼稚園の体操の時間にでんぐり返し(前転)が出来ないの息子くんだけでしたと言われてしまい。。
大の字になっても回れてれば出来てるものだと思って気にも留めてなかったのが情けないです😭
お家で時間あるとき練習してくださいと言われましたが、
皆さんのお子さんは最後前転後スッと手をついてしゃがむ姿勢?に戻れますか?
どうやって教えたらいいんだろう💦
かなり遅れてますよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳3ヶ月の娘がいますがすんなり起きてきません😂
ちょっとした体操教室に行ってますが同じくらいのお友達もそんな感じです(笑)
むしろみんな出来るのすごい!
とりあえず立ってポーズだよ!と声掛けてるくらいです😂