※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お仕事

娘が微熱と咳で保育園を休ませ、自分は仕事が心配。娘の状態と仕事の両立が不安。同じ経験の方いますか?

娘の熱と仕事について😢

4月から保育園に入園し、慣らし保育から鼻水がずっと出てます🤧笑
咳は最近やっと治まったと思ったら、またこの前の金曜日から、、、

そしてこの前の金曜日に、お昼寝中咳し過ぎで嘔吐してしまった
のと、熱が37.3あるのでお迎えお願いしますと連絡きました。

おうちでは微熱があり咳もでるけど凄く元気だったので、
病院は土曜日の午前中に行き、また新たに風邪もらったねと
咳止め、痰きり、鼻水のシロップお薬貰いました。

熱はずっと37.0〜37.6くらいです😢

そして私は求職中で保育園に入園し、
明日から入社手続きや顔合わせ、研修等始まる予定でしたが、
行けなそうです、、、

90日以内に勤務開始できれば退園にはなりませんが、
この出だしで不安がいっぱいです😭😭😭

娘の微熱?は風邪なのか毎日の疲れなのか、、、
私が仕事始まるの察してなのか、、、笑
このような微熱続いたお子さんいらっしゃいますか😢?

不安すぎて泣きそうです🥹笑

コメント

deleted user

4月から保育園なら、1年はその状態は覚悟しないといけないかと。風邪ひいて、治りかけてまた風邪ひいての繰り返しです。
保育園の洗礼あるあるですかね、、、。

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね、、、
    咳鼻水でも熱なければ行かせてるんですかね😢?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咳の度合いにもよります。夜中咳酷くて寝られないくらいの咳ならさすがに休ませます。熱なし、鼻水ちょっと出る、咳ちょっと出るくらいなら行かせますしそういう子はたくさん保育園にいましたね😅

    • 5月21日
  • ななみ

    ななみ

    そうですよね🥹
    とりあえず明日は休ませて様子見てみます😢

    • 5月21日
3S_n

最初の1年はよく風邪をひきます!
保育園あるあるですね笑
娘さんの平熱は何度くらいですか?
もし平熱が高いなら
保育園に相談してみてもいいと思います

  • ななみ

    ななみ

    平熱は36.7〜36.9で、保育園の先生にも娘ちゃん平熱高めですよねって言われてました😭
    あしたはとりあえず、顔合わせだけだったので会社に連絡し不参加の旨伝えましたが、みなさん熱なければ保育園行かせてますか😢?

    • 5月21日
  • 3S_n

    3S_n

    うちの子は36.5〜37.0をうろちょろなんですが通園が自転車なんで登園したら体温が高いかもしれないことを伝えてます!
    なので、37.5を超えても数回熱を測ってから連絡してもらってます!

    • 5月21日
  • ななみ

    ななみ

    なるほど!
    わたしも数回測ってもらうよう伝えてみます!!とりあえず明日は休ませて、様子見てみます😭!ありがとうございます😢🧡

    • 5月21日