※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴたりこ
子育て・グッズ

市営住宅引越しで挨拶に悩んでいます。同じ階の挨拶は必要か、どこまで行けばいいか。YouTubeで近所トラブルを見てビクついています。品物はタオルがいいでしょうか。

カテ違いでしたらすみません。

この度市営住宅が当たり2月末に引越し予定です。
市営住宅へは1歳2ヶ月になる娘と2人で住む予定です。
三階建ての三階になりますが引越しの挨拶について悩んでいます(>_<)

この場合挨拶はお向かいの隣と、下の階と考えていましたが、両隣りへするべきでしょうか?
同じ階段は使いませんがどの程度生活音が聞こえるかもわかりませんし、小さい子供もいるので何処まで挨拶に行けばいいいのか…

馬鹿なことに市営住宅をYouTubeで検索してしまい近所トラブルの動画が沢山あり男手もないのでビクついてます( *_* )
まあこれはどの集合住宅でも言えることなのですが…

何処まで挨拶に行けばいいと思いますか?(;;)
あと品物はやはりタオルとかがいいのでしょうか?

コメント

えっちゃん♡

アパートに住むとき、1階ですが真上の方と両隣には挨拶に行きました(^^)
500円くらいのフェイスタオルを渡しました‼
隣に違う方が引っ越して来たときは300円くらいのケーキ屋さんのクッキーを頂きました☆

• ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

やはり両隣りにいくんですね!
    私も行こうと思います🙏
    食べ物でもいんですね~
    私もそうしようと思います☆

• 1月29日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

下のかたは足音や物音、泣き声とかは両隣のが聞こえると思うので、先に挨拶しておいたほうが相手の気持ちも違うと思いますよ(^^)
    私も初めて頂きましたが、食べ物も嬉しかったです❤

• 1月29日