※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が高熱で救急に行ったが検査結果は陰性。待ち時間が長く、クレーマー扱いされて不快な思いをした。自分が電話をかけたことが悪かったのか不安。

金曜日から娘が高熱で解熱剤をのませたり
風邪の薬を飲ませたりして様子を見てましたが
なかなか良くならずずっと熱は38度台、食欲もなくなり
ぐったりし始めたので土曜日の夜に救急にかかりました

このご時世なので高熱がある以上コロナとインフルの検査をして陰性が確認できないと病院内に入れないのでまず車で検査をしてもらいました
その際、検査結果が出るのに40分くらいかかると言われ
ずっと待っていましたが1時間以上待っても電話は一向にかかってこないし娘も熱でぐったりしているので早く家に帰ってちゃんと布団で寝かせてあげたかったのでこちらから電話をしました。
総合病院なのでまず受付に電話が繋がって、救急に繋いでもらうようにお願いしました
そこで1度保留音が流れ、救急に繋がり保留音が切れた状態で向こうの音声も普通に聞こえるのに
男性の声で、お母さんからクレームと聞こえてきて
こちらは普通に検査結果はでましたか?と聞いているだけなのにクレーマー扱いされ、結局娘はどちらも陰性
この時点で検査から1時間半位経っていました

救急の待合室まで着いたら検温をもう一度したのですが
その時さらに熱は上がっていて39.4度になっていました
40分で分かる検査を1時間以上待たされて挙句の果てに
クレーマー扱いされ、娘は家にいる時より高熱で
すごくモヤモヤしました
旦那も一緒にいたので会計の際に救急の責任者の方に
お話したみたいですが久々にすごく嫌な気持ちになりました

これはわたしが催促の電話?をしてしまったのが悪かったですか?モヤモヤしたので質問しました

ここまで見てくれてありがとうございます😭

コメント

ママリ

病院はそんなものだと思います😭
土曜日の夜とのことで、他に急患がいたり、重症度の高い人から優先されます。
病院側もサボってるわけではないし、わざと遅くしてるわけじゃなく、忙しくしていたのかなと思います。
娘はコロナに感染した時、駐車場で6時間待たされました。
その間も熱は40.7度、嘔吐も何度もして電話で催促してもどうにもならない状況でした💦
以前小児科に勤めていましたが、まだか?と何度も言ってくる方、待ち切れなくて帰る方たくさんいました。
早く診てあげたい気持ちは山々だけど、なかなか手が回らない時もあります。
そんな時に言われたことでクレーム扱いになってしまったのかなと思います😢
でもその男性の言葉も良くないかなと思います💦
クレームではないですよね。
最近では病院も増えたので患者も選べる時代ですが、救急だとやっぱり診てほしい患者側の立場が弱くはなりますよね、、。
でも夜間に診てもらえてよかったですね!
お子さん早く良くなるといいですね😣✨

催促って、結局はクレームでは?
病院だって待たせたくて待たせてるわじゃないし、主さん達よりも緊急の方が来たのだと思います。対応は悪いですが、全員が催促の電話してきたら電話対応のために余計に処置が遅れる。そりゃ病院も、クレーム!!と言いたくなると思います。
1時間半なんて可愛いものです💦
その日、患者全員が責任者にクレーム入れてたとしたら、40分が1時間半になっても納得だと思いませんか?

はじめてのママリ🔰

小児科、まして救急となると仕方ないと思います😂結構あるあるです😅