※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三について、購入かレンタルか悩んでいます。5歳でも着れる着物を購入したいが、着付けや再利用の問題で迷っています。

男の子の3歳の七五三しますか?した方は衣装はレンタルか購入かどちらにしましたか?購入した方はどこでいくらくらいのものを買いましたか?
無知すぎて申し訳ないのですが、3歳で着物を購入した場合、着物は5歳の時も着れますと書いてあるものもあるのですが、その着物と別に羽織と袴などで購入して着物のみ再利用できるということですよね?
男の子2人なので、購入に気持ちが傾いていますが、5歳の時は着付けできるかな…と言う問題もありレンタルと迷っています。

コメント

moon

男の子3歳してないです🖐
長男は5歳だけにしたので、次男も5歳だけにします😊

まろん

うちは3歳はしませんでしたし、下の子もしません!
3歳までは毎年バースデーフォト撮ってたので、敢えて七五三はする必要ないかなと思ってました😅

みい

男の子3歳、着物はスタジオ撮影のみ。参拝は私服で行きました😀
5歳は着物もレンタルしようかなと。産着を3歳の時にお直しすることも考えましたが…バタバタで参拝に着物で行ける気もしなかったのでやめました😅

ママリ

長男次男ともにやりました。
レンタルです。参拝は長男の時は私服、次男の時はレンタルした着物です。
私の地域は男の子3歳もやる地域です😊

ママリ

うちは男の子は5歳しかしませんが例えば2歳差兄弟なら弟も3歳やるかなーと思います☺️

いいものならいつか孫が使ってもいいかなと購入も検討しますが、言っても多くて4回しか着ないのでやっぱりレンタルかなと思います。
我が家は収納にそんなに余裕ないので