※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨夜子供が嘔吐しましたが、朝には元気でした。一度の嘔吐で胃腸炎はありますか?

昨日の夜中に子供が嘔吐しました。
吐いたらスッキリしたのか朝までぐっすり寝て、熱なし、食欲もまあまあありで今日一日は元気に過ごしました。
ちなみに昨夜はコンビニで買ったいなり寿司、納豆巻き、プリン、牛乳を食べました。夕飯が消化しにくかったのか、胃腸炎か、熱中症だったのか、、、
たった一度の嘔吐でも胃腸炎ってありえますか?

コメント

emam

以前一度だけ嘔吐し、その後下痢を発症して受診したら胃腸炎でしたよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!何回も嘔吐するイメージでしたが一回のみもあり得るのですね😭ありがとうございました!

• 5月20日
アテ

軽い胃腸炎の場合1回の嘔吐だけとかあります。
あとは食べ過ぎ、食べてすぐ寝た…とかも原因にはなります。
今日嘔吐もせずいつも通り元気なら心配ないかと思います😊

• ままり

ままり

とりあえず今日はいつも通り過ごせました。このまま落ち着いてくれることを願うばかりです💦ありがとうございました!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちも一回だけの嘔吐があり次の日には元気になったのでたまたまかと思っていたら2日経った今日、下痢です😭
お子さん、なんともないといいですね😢!

• ままり

ままり

そうなんですね😭下痢って長引くのでお子さんもお母さんも辛いですよね…😭うちは今のところ大丈夫なのですが時間差で来そうで怖いです💦
    お子さん、お大事にしてください🙏

• 5月21日