※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ぼっち
ココロ・悩み

彼氏との同居について悩んでいます。子供との関係や結婚の意向が不安で、彼氏の態度も気になります。来月からの生活についてどう進めればいいかわからなくなっています。

こんばんは。
説明が下手なので??って思う部分もあると思いますが、よければ相談聞いてください。

今お付き合いしている彼がいます。
来月から一緒に住む予定なのですが、
私の子供女の子5歳にはまだ伝えてません。

たまたま昨日3人で出かけている時
急に彼氏の機嫌が悪くなり黙り込んでいました。

理由を聞いたら私の子供がわがまま過ぎだし口が悪すぎるとの事と元夫の子供って言うのもやはり少し引っかかるみたいで育て方が悪いとか思ってしまう。ごめんね。と言われました。

機嫌が悪い間3人でお寿司を食べに行ったのですが、
その時も1人携帯を触って食べようともせず、
とりあえず子供だけ食べさせました。

その後なんとか少し自分で機嫌を取り戻そうとしたのかその後はご飯を食べ始めたのでそれに合わせて私も食べ始めました。

彼氏は私と一緒になりたいから遅かれ早かれ子供には慣れたいとはいいます。
でも私は私だけでなく自分の子供のこともちゃんと考えて欲しいと思います。
来月から一緒に3人で住んでいいのか正直不安です。
彼氏とは13歳歳が離れていてまだ21歳です。私がかなり年上になります。
彼氏と子供が仲良くなることを私は望んでいます。

以前2人の時間がないから寂しいと言われたこともありました。
それに対して私は一緒に住んだら一緒にいる時間は増えるかもだけど、2人の時間は減るかもねとは伝えました。

それに対しては特に返答はありませんでした。

私はもう一緒に住むのであれば結婚前提でと考えているので中途半端な気持ちで住みたいと思いません。

来月からどうしたらいいのかわからなくなってきました。

コメント

はじめてのままり

第三者から見て、子供についてまだわかってないのに同棲を始めようとしてる時点でなんか違うなーと思います

二人の時間??子供がいるのに??

彼氏の発言を聞いても別れようとかは思わないんですか?

• 2人ぼっち

2人ぼっち

そうですよね。
    今まで時々会っていたので
    昨日あんな事があったので
    私も今どうしようって思っています。

彼氏とは子供のことが無理なら離れても全然構わないよとは伝えました。
    責めることもしないと。

そしたら自分が慣れたらいいと。
    心から愛せるようになりたいと言われました。

2人の時間に関しては
    確かに2人の時間も大事だと思うのでそこに関しては
    子供が保育園に行ってる時間帯などで時間を作ればいいんじゃないかなと思ってました。
    もちろん子供が中心です。

• 5月20日
ママ

同棲を初めても
結果が見えてる気がします、、

もう少しで6歳なんですかね?なら同棲についても伝えて欲しいです🥲私が6歳の頃急に結婚します同棲しますと言われほんと嫌でしか無かったので…

• 2人ぼっち

2人ぼっち

ですよね。
    今同棲を始めてもあまりよくないですよね。

そうだったんですね…
    とりあえず今彼氏には
    同棲するのはもう少し三人理解しあってからにしようとは連絡しました。

• 5月20日

一緒にクラスのは難しいかなぁと思います💦

一緒に住んだら二人になる時間はすくなくなります。

彼氏さん子供のこと関しても、考え甘い?と言うか、子供口悪さ、ワガママで機嫌悪くなるのでしたら一緒には無理かなぁとおもいます。

まだ5歳7ヶ月、ワガママ、口の悪さあります。

それで急に不機嫌なりごはんたべない?彼氏さんあまい?幼い?考えだなぁと思います😂
きつい言葉だったらスミマセン💦

• 2人ぼっち

2人ぼっち

いや、全然私も正直彼氏に対して
    イライラしたしクソガキって思いました😅💦
    まだ21なので仕方ない部分はあるとは思うし、小さい子との関わりがあまりない人だったので仕方ない部分はあると思いましたが、さすがに昨日のは…悩みました。

• 5月20日

彼もお子さんと仲良くしていこうと思っている気持ちはあるんだと思いますが、実際は優先順位としてお子さんより彼女と2人で過ごしたいって気持ちの方が強いのかなと感じました。
子供の発言や、わがままに慣れてないからイライラしてしまうって気持ちはわからなくもないですが、あまりにあからさまに態度に出すとお子さんも空気でわかるしちょっと可哀想だなと思いました。
彼の顔色を伺うというか、そのうち言いたいことも言えなくなりそうですよね…。

お子さんは現在彼に懐いてるのでしょうか💦
お互いにもっと仲良くなって打ち解けてからの方がいいのではないかなと思います。💦
何も知らないのにすみません。

• 2人ぼっち

2人ぼっち

私もそう思ってました。
    子供より私とだなって。
    でも一緒に住んだら子供も自然に受け入れてくれるかなと思っていました。

私も自分の子供に対してイライラしてしまうから
    他人の人はもっとイライラするんだろうなとは思います。
    そこは仕方ないのかなとは思いますが、態度に出すのはどうなのかなと私も思いました。
    態度に出してずっと黙ってるくらいなら、子供にそんな言い方しちゃダメだよとか注意してくれた方が全然よかったのにって思いました。
    一緒に住みたかった気持ちも今じゃわからなくなってきました。

子供は基本誰にでも慣れたら懐くんですが、一応彼氏に対しても懐いてます。
    ただママ、元パパの次に彼氏が好きと言います💦

私も父親の機嫌を伺いながら育ってきたので自分の子供にはそうなってほしくないです。

私ももっと理解しあってからがいいかなと思いました。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

同居もしてないのに5歳のワガママに不機嫌になる精神年齢の低い男と住めますか?
仮に子供ができたら、娘さんは今よりももっと邪魔でしかない存在になりますよ😅
絶対に妊娠しない、妊娠しても堕胎一択なら結婚考えてもいいとは思います😅

• 2人ぼっち

2人ぼっち

今そこで悩んでます。
    一応お互いもっと理解しあってから住むなら住んだ方がいいと思うと伝えました。

私は子供がもう1人欲しいので
    それは絶対に嫌なので
    今後ちゃんと話し合ってみようと思います。

• 5月20日

お付き合いはいいけど同棲はやめたほうが良いと思います

二人の時間が欲しい…

正直やりたい盛の21歳の男の子が一つ屋根下で寝て6歳の女のコがいるんですよね

それだけでも子供がトラウマになるレベルだと思います😓

お付き合いしてどれくらいですか? 正直一緒に住んで逃げれないのは6歳の女のコです

• 2人ぼっち

2人ぼっち

付き合って2年ですね。

子供は懐いてはいるのですが…
    やはりまだ若いので
    彼氏感覚な部分が多いですね。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

今はまだ一緒に暮らすのは早いのかなと思います🥹
2人の時間を楽しみたい、ただただ普通の彼氏のように思えます。出来ればお子さんなしでデートしたいのでは?今はまだ夫・父親になる器ではないように思います。
すみません💦
失礼なことですが💦
もしこれから一緒に住むとして、食事の時に機嫌悪かったらみんな無口で食事ですか?
機嫌直るのを待つのですか?
お子さんも感じ取りますよ。
息が詰まりませんかね😅

• 2人ぼっち

2人ぼっち

そうですよね。

雰囲気をなるべく悪くしたくなかったので、子供に私がずっと喋りかけてる形でした。

まだ色々とやっぱり早すぎですね。

• 5月20日