※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

府中市在住の方が、多摩総と立川病院で出産先を迷っています。立川病院は食事や荷物が充実しているが、多摩総は近いです。出産経験者の感想を聞きたいです。

東京都府中市在住です。
二人目出産を都立多摩総合医療センターと立川病院で迷っています。
多摩総の方が家から近いのですが、立川病院の方が食事内容が充実していたり入院時の荷物が最小限で済みそうだったりと魅力的かなと思っています。
検診時の待ち時間等も含め、いずれかの病院で出産された方の感想を教えていただければと思います!
ちなみに既往帝王切開のため今回も帝王切開予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

多摩総合医療センターで上の子も下の子も帝王切開で産み、3人目もお世話になる予定です😊✨
先生や助産師さんも優しい方ばかりでした✨
食事は本当に病院食!というかんじですが1日だけお祝い膳が出ます✨

隣に小児医療センターがあるので何かあればすぐにそちらと連携を取ってくれますし、安心でした😊❤️

ただ帝王切開でも入院期間は5日間なので、そこはかなりスパルタです🥺💦スパルタですが治りは早いように思います✨
特に母乳推奨でもないので私は気楽に過ごせました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多摩総、先生や助産師さん優しいんですね✨
    帝王切開の入院期間が5日間とはなかなかハードですね😵そこらへんの情報が調べても分からなかったので参考になりました。ありがとうございます!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度立川病院の婦人科にかかったことがあるのですが、待ち時間がかなり長かったです💦
    多摩総合はそれに比べて短い印象です😊
    普通は帝王切開だと7日間の入院だったりするのでハードに思いますよね🥺
    どちらも綺麗な病院ではあるのでママリさんに合った病院に出会えますように😊❤️

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

多摩総の待ち時間はそこまで長くないのですね!ホームページに3〜4時間待つようなことが書かれていたので総合病院はやっぱりそれくらい待つのだなと覚悟はしていました😅
どちらの病院も魅力があるのでもう少し迷ってみます😊

エママリ

立川病院で1人目産みました。
2人目妊娠中で、2人目も産院は立川病院にしました。

1人目は、緊急帝王切開でした。
なので2人目は予定帝王切開になります。
食事美味しかったですよ!

2020年に産んだ時は、パレスホテルのスイーツが毎日3時のおやつでありましたが、今年の4月からは、パレスホテルのスイーツではなくなるみたいです。
残念です😂
新しく用意してくれるスイーツに期待です。

荷物は、本当に自分で用意するものほぼなかったです。
足りなかったら、売店のセブンイレブンに行けば事足ります。

検診は、私は待っても1時間かかったかかからないかくらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、↓のコメント、返信欄から返信し損ねました💦

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
迷った末、ちょうど立川病院の初診の予約を入れたところです!

ホームページを見ましたが本当に手ぶら入院できそうな感じですね!
パレスホテルのスイーツなくなったのは残念ですね。。
待ち時間が長そうなのがネックでしたがそれほど待たないとのことで安心しました😊