※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍯
その他の疑問

子どもが疲れたと言ったらダメ?息子が疲れたと言っただけで、疲れているから何かをやりたくないわけではない。子どもも疲れる時があるのを認めてあげるべきでは?

子どもは疲れたなんて言っちゃダメだよ
って言われて、モヤモヤ😶‍🌫️
息子が車の中でぼーっとしてて、昨日学校と習い事だったから疲れたんだよって言っただけで、疲れたから何かをやりたくないとか言ったわけでもないし、子どもだって疲れるときはあるんだから認めてあげてもよくないか🙄

コメント

さくら

ご家族の方ですか?
子供だって疲れますよね💦
日々色々な刺激を受けて、新しい事にチャレンジしたりして。
うちもよく学校終わって疲れたーって帰ってきますよ!
認めてあげたいですね✨

• 🧸🍯

🧸🍯

ですよね😓祖父です!
    言いたいことはわかるけど、子どもの気持ちを認めてあげたいなーと🤔

• 5月20日
みっちゃん

子どもだって疲れますよね😣💦
うちも息子が新1年生で、歩きの登下校だけでも疲れてますよ😅
習い事がある日なんてヘトヘトになってます💦
疲れたくらい言ったっていいですよね😢

• 🧸🍯

🧸🍯

新1年生一緒ですね😊ランドセルも思ってたより重いし、宿題や次の日の準備をしたり頑張ってますよね😭って返信しながら私が泣きそうになってきた🤣

• 5月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

ホントにそうですよ😭
    4月まであんな重いもの持ったことないし、幼稚園保育園のようにたくさん遊べて楽しかった〜だけではないですもんね😢
    新1年生まだまだ慣れない授業も宿題も全部本当に良く頑張っていますよね!
    毎日頑張ってる子どもを想像したら私もウルウルしてきました😢😂

• 5月20日
  • 🧸🍯

🧸🍯

そうなんです😭幼稚園保育園とは違うのを親もしみじみ感じるし、授業中にずっと座ってるだけでも偉いと思うし、よく頑張ってますよね😢🩷

うるうるしちゃいますよねー😂帰ってくるとバタバタしててあっという間に寝る時間になっちゃうけど、改めて子どもたちの頑張りを認めてあげたいですね🥺

• 5月20日