※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否し、ストレスを感じている悩みです。一歳一ヵ月の子どもが軟飯しか食べず、固いものも食べられないため、食事が苦痛です。娘も風邪を引いており、疲れている状況です。

ご飯の時間が苦痛でしかないです。

愚痴です。

うちの子はもう一歳一ヵ月だというのに、
いまだに軟飯しか食べれないし(ひどい時は5倍がゆしか食べない)
固いものが食べれません。
つかみ食べもできません。
朝はとにかく食べなくて、泣いて、
やっと食べたと思ったら、口に入れたもの全部ブーって吐かれて、
私も娘もご飯まみれ。

なかなか食べてくれないと本当に苦痛でしかなくて。
めちゃくちゃストレスです。

BFにしても同じでした。

ヨーグルトはよく食べるけど
毎食ヨーグルト食べさせるわけにもいかないし。。。 

娘も私も風邪ひいてて体調崩してるのもあって、
なんかもう疲れました

コメント

モンブラン

離乳食の進み具合には個人差があります😊

ヨーグルト食べてくれるなら、別にヨーグルトだけでも良いと思いますよ🙆‍♀️✨
中にはなんにも食べない子もいますし🤔

体調崩してるならなおさら食べる気にもならないのかもですし…💦

1度小児科でご飯食べないって相談したこともありますが、水分取れてればとりあえず今はいいから、ストレス溜め込んじゃダメだよって言われたことあります!

栄養面とか気にしちゃうけど、イライラしてたらしんどいので、難しいかもしれないけど一旦気持ちを落ち着かせてみてはいかがでしょうか?

初めてのママリ🔰

1歳3ヶ月の子いますが、普通の白米食べれていますが、私も娘もご飯まみれの時ありますよー😂💦
朝食べないですよね😭
時間ないとイライラするので、なにか食べればそれで良しとしてます!

体調悪いと食べも悪くなるので回復するまで、食べてくれるもの出しましょう🥺