※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

新生児の子育てで困っています。6時間も泣き続けていて、家事もできずイライラしています。助産師に相談したけど頼れる人もいないし、どう乗り越えればいいかわかりません。

新生児
オムツもみるくも体温も全部気にしてるのに
抱っこしてないとすぐ泣きます。うんちもしっかり出てます。
抱っこして寝て下ろすと5分経たずにギャン泣きで声も枯れてきています。
もう6時間もずっとしてます。6時間も下の子に付きっきりだと家事も何も出来ず、上の子にも構ってあげられなくて
上の子もギャン泣き下の子もギャン泣きでイライラして涙が出てきます。
退院してから毎日6時間はずっとこれです。
毎日耐えていましたが
耐えられなくなり手を挙げてしまいそうです。
(手をあげないようには本当に気おつけています)

助産師さんにも頼れる人を頼って絶対に無理しちゃダメだよ。
気を紛らわすために
ドライブくらいなら子供達連れて行ってもいい
と言われましたが、頼れる人もいません。
旦那も実母も義理母も仕事で夜までいません。
わたし自身、車の免許もないのでドライブすらにも行けません。
どーやって乗り越えたらいいですか?辛いです。

コメント

みみぃ

それは辛いですね😭💦
行政に頼ってみてください!
日中ファミサポをお願いするとか、一時保育にお願いするとか、いまの気持ちを他の大人に伝えるだけでもだいぶ楽になりますよ!
私も夜通し泣いて、無理だってなって朝一で役所に死にたいと電話をしたことがあります💦
すぐファミサポ、助産師さんを手配してくださりとてもありがたかったのでせひ、使える支援は使ってくださいね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那に相談しても世の中の母親はみんな同じ思いで子育てしてるんだからって言われてなかなか相談に乗ってくれなくて😭
    新生児訪問があるので相談してみようと思います。

• 5月19日