※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

切迫早産で自宅安静をしているのですが、実母があまり助けてくれなくて…

切迫早産で自宅安静をしているのですが、
実母があまり助けてくれなくてイラだってしまいます😂
実家は車で20分程の距離にあります。
実母は仕事もしていて確かに忙しいです。
ですが、早い時は午前中まで、普段は14時まで仕事です!
たまに、電話をしてきて、どんな感じー?
と聞いてきます!しかし状況を話しても大変だねー。
と言うだけです🙄私は仕事が忙しい、大変といつも言ってくるのでこちらから色々頼みにくいというのもあります。
実母は料理や家事が苦手で私に出来ることはないと言います😂
全く頼りになりません!期待はしてないですが、、
こんなもんですかね😭

コメント

とり

こんなもんだと思います。
親は親でやることありますし。

• ママ

ママ

そうですよね🥺

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ご主人はどうされておられるのでしょう?
お母様には何をしてもらうと嬉しいですか?
実母との事ですので、ストレートに言ってみては?と思います。
期待すると損しかしないので、私なら期待しないかもしれません。
お金はかかりますが、食事等は出来合いの物をご主人に買ってきてもらう、洗濯掃除はまとめてやってもらう等するしかないのかなぁと…。

• ママ

ママ

夫は仕事がとても忙しく、平日はどうしてもワンオペになってしまいます😱安静とは?という感じになります!
    休みの日はご飯を作ってくれたり、食器片付けてくれます!!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

助けを求めずに大変なのを察してくれって言うのは難しいかもしれないですが
家事、料理苦手で今までどう生活してた?って感じです(笑)
その言葉に手伝いたくないって思いが全面に出てる感じがします🫠
お母さんの環境もわからないので
自分の家庭で精一杯なのかもしれないですけど😫
あと人によりますけど切迫の自宅安静をあまり深刻に考えない人もいると思います🥲

• ママ

ママ

助けてと時々言ってますが、仕事忙しいからね!と言われます。
    掃除家事は片付けくらいはできますが、苦手だと思います!あまり清潔な実家ではないです🙄料理は、小さい頃より祖母と住んでいたので祖母が料理担当でした!今でもです🙄母の手料理、いつ食べたかな?というレベです😱💦それでも、料理は得意だと豪語しています🙄
    手伝いたくないのが出ちゃっていますよね!ちなみに母も切迫早産で早産でした!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
助けて欲しい的に
求めても嫌な顔されます笑
色々言ってくる人もいますが
自分の親に助けを求めるのって
そんなにいけないことなんですかね?
確かに甘えと思われるかもしれませんが
病院の先生からも
「周りの人を頼って無理をしないように」と言われることもあるのに😅