※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
妊娠・出産

帝王切開の方、産後の体型戻しはいつから・どのようなことをすればいいですか?産後すぐ使えるグッズはありますか?それとも傷が落ち着いてからでも遅くないでしょうか?

帝王切開の方、産後の体型戻しはいつから・どのような事をされましたか?

産後すぐ使えそうな、傷に影響しないグッズなどあるのでしょうか…

それともやはり、傷が落ち着いてから(いつ落ち着くものか全く分かりませんが💦)でも遅くないのでしょうか?

コメント

まー

一ヶ月たった日に骨盤矯正、筋トレ始めました(*´꒳`*)

• una

una

回答ありがとうございます!
    一ヶ月も経てば、傷の痛みなど気にならなくなりますか?
    それまではやはり何もしない方が良いですかね🤔💦

• 1月28日
  • まー

まー

んー、痛みは正直覚えていませんが、一週間入院予定が、3日で退院になってその日からゆーっくりですが家事やっていたので動けないほどではなかったような(´・ω・`)
    一ヶ月は体も元のように戻ろうとしてる段階ですし、素人の知恵で下手に何かやろうとするより体が思うように動かせるようになってからの方が安心だとは思いますよ(*´꒳`*)
    何かして傷に悪影響が出てきたなくなったりしたら嫌ですし💦

• 1月29日
  • una

una

3日で退院されたんですか!!
    そんな事もあるんですね…
    確かに焦っても良い事は無いですよね💦
    治るまでじっくり待って、赤ちゃんのお世話に集中したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月29日
ange

産後すぐは傷が気になって難しいと思います😅
1ヶ月くらいすれば普通にベルトなどもできますが、私はなかなか面倒だったりしてつけられなかったので、骨盤矯正に通いましたよ🎵二人目の今回も行くつもりです。

• una

una

やっぱりそうなんですね💦
    傷の痛みはいつ頃全く無くなるものなんでしょうか?

• 1月29日
  • ange

ange

私は治りが良い方で、傷自体はなにもしなければ退院後すぐくらいには気にならなくなってました。ただ後陣痛というか生理痛のような子宮収縮の痛みは時々あったので、1ヶ月健診までは日常の動き以外は無理されない方が良いですよ😃
    ちなみに2ヶ月すぎた今はどんな動きしてもまったく痛みません。

• 1月29日
  • una

una

治りが早いのはとっても良いですね!!!羨ましいです✨
    傷もそうですが、後陣痛がきついともよく聞きますよね。
    自然分娩も帝王切開も、やっぱり1ヶ月は安静ですね💡
    個人差はあるものだとは思いますが、カンカン*ママさんの痛みの経過を伺えて希望が持てました!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
ひーこ1011

私は緊急だったので縦切りでした。
入院中に骨盤ベルト巻いてみましたが傷口が痛すぎて断念。
退院後も普通のボトムすらお腹痛くて履けず、マタニティのものや股上深めのものを履いてました。
4ヶ月頃にやっと傷の痛みも引いて、うつ伏せになれるようになったので、カイロに通い始めました(◍•ᴗ•◍)

半年近くなってやっと普通のボトムが履けるようになってきたので、これからもう一度ベルト挑戦するか、勝負の半年は過ぎちゃったのでもう諦めるか悩み中です。
1人目の時は産後2ヶ月からカイロ再開して、ベルトでがっちり締めてたお陰かお腹引っ込んだのに、2人目は何もできてなかったのでお腹がポッコリです(ー''`ー;)

• una

una

きっとしばらくは、緩めの服じゃないと痛み的にも厳しいですよね💦退院着何にしようか迷ってます💦
    落ち着いてからはカイロに通われたんですね。

半年が勝負なんですね!!勉強になります✍🏻
    私ならきっとそれでも諦めたくなくて、半年過ぎても色々チャレンジしたくなる気がします😅

• 1月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は産前産後兼用の授乳ワンピを退院着にしました(◍•ᴗ•◍)

とりあえず今は妊娠線予防クリームの残りを塗ってるけど、ヒリヒリします(^^;
    私も諦めずに何とかお腹ポッコリが解消すると良いなって思います(^^;

• 1月29日