※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供が吐き戻しを繰り返しています。食べ過ぎや風邪、胃腸炎の可能性があるか心配です。寝てから吐いたため、未消化の可能性もあります。

一歳7ヶ月の子が今と、2時間くらい前に一度、吐き戻しました!

寝付いてからです。

疲れていたからから、外食後帰るとすぐに眠たそうにしていたので寝付かせ、その後一度目、戻してます。
なので食べてすぐだったからかなと思ったのですが、また先ほど、、、。両方とも未消化です。

熱は37.5度と高くありません💦
昼間のうんちも普通でした。

食べ過ぎでもこんな風に何度か戻す事はあるのでしょうか??
何か風邪やら胃腸炎や食べ物にあたってしまったんでしょうか??

お布団もゲボだらけです(/ _ ; )

コメント

uua

今も測ったら36度台で平熱です💦

ジャンジャン🐻

うちの娘がノロやったときはそんな感じでした😭

下痢は一度もしないまま終わりました!

• uua

uua

ノロですか!!
    熱は出ないんでしたっけ?

• 1月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

8度前後の微熱ですが、嘔吐したその晩は出ず、次の日のお昼くらいから出始めました😅

いろんなパターンがありますね😥

下の子は一回だけ盛大に吐き、下痢が多めで熱も40度までいきました😱

• 1月28日
  • uua

uua

了解です!
    とにかく様子を見ていきます(/ _ ; )
    明日が日曜日なのが泣きそうです💦
    いまは吐いてスッキリしたのか、スースー寝てます…

• 1月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ノロも胃腸炎も特効薬はないので、水分さえとれてれば食欲落ちてても大丈夫ですよ!

朝起きて、水分も取れてなさそうなら、すぐに点滴してもらえるちゃんとした休日診療の病院確認してみてください😷

• 1月28日
  • uua

uua

そうなんですね(/ _ ; )
    明日水分取れそうか様子をみて、ダメであれば休日診療確認して受診して見ます!

ご飯を食べたそうにしても、あげない方が良いですよね?
    お水かお茶、ポカリとかの方が良いでしょうか?

• 1月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

飲むならとにかくなんでもいいと思いますよ!

うちは下の子は食欲は落ちず、おかゆとか拒否で普通のごはんからスタートでした...笑

上の子は嘔吐しなくなってから、様子みながら軽く食べさせ始めました😊

• 1月29日
  • uua

uua

ありがとうございます!
    その子によってパターンがありますね(笑)
    明日、飲み物与えてみつつ、本人がどうしたいか様子をうかがってみます💦

• 1月29日
natsu。

息子がこの前胃腸炎やったばかりですが、同じ感じでした!夜中に2回吐き戻して、食べ過ぎ飲み過ぎかなー?と思い様子見て翌日離乳食はお休みし、朝に母乳を飲んだらまた吐いてしまったので病院行きました💦
大体嘔吐がおさまってから下痢になることが多いと言われ、整腸剤も早めに処方されましたー(><)💦うちも熱は出なかったです!

• uua

uua

ありがとうございます!
    朝はやはりご飯お休みですね。
    飲み物でも戻しそうならやはり病院に行って診察してもらう事にします!
    嘔吐からの下痢なんですか(/ _ ; )
    そちらも様子を見ないとですね。それまでには病院に行ってお薬なり処方して貰っているのだとは思うのですが、、、。

わたしにもうつりそうで怖いですが子供1人にするのが切なくて何となく同じ部屋に居ります💦
    マスクしてるだけですから効き目ゼロでしょうが、、、

• 1月29日
  • natsu。

natsu。

嘔吐はほとんどが2日以内に治ると言われました😊うちは先生に言われた通り、2日間夜中の嘔吐があり、そのあと嘔吐はおさまり下痢になりました💦私は吐いたものやオムツ変えはマスク+手袋をして、汚れたところはハイターして、使った手袋やオムツはビニール袋に入れてその都度捨てました!主人はうつりましたが、私はなんとかうつらずすみました( ;∀;)
    私も2日目から気をつけ始めたので、感染予防も今からでも遅くないと思います😊早く良くなるといいですね😢💦

• 1月29日
  • uua

uua

いまは素手で受け止めてしまってます(/ _ ; )
    そばにタオルとウエットティッシュ、ビニール袋は準備してるので、布団カバーやマットレスはハイターしておきます、寝てるところ起こしてはいだ方がいいでしょうか?
    布団カバーもポイですよね💦
    マットはどうしましょう( ꒪⌓︎꒪)?

• 1月29日
  • natsu。

natsu。

私も初日素手で受け止めちゃいました( ;∀;)💦ハイターして洗えるものは洗って、捨てられるものは捨てちゃった方がいいみたいです!我が家はソファでも戻されちゃったのですが、大物は洗えないですよね😢なのでとにかく乾かないうちにハイターおすすめします!あと、薬局にスプレーしたら洗わずタオルで拭き取るだけでOKのハイターも売ってるのでそれを使ってました😊この時期はノロウィルスも流行ってるのでそういうタイプ色々出てるみたいです✨

• 1月29日
  • uua

uua

ハイター今からシーツの箇所にとりあえずやっておきます!薄めて浸す?押し込む?感じで乗せていく、でオッケーでしょうか?!
    明日にでもそのハイターも探してみます!
    色々とすみません💦

• 1月29日
  • natsu。

natsu。

私も初日はまさにそんな感じでやっておきました😊とりあえずハイターした部分にタオルを敷いて、その日は寝ちゃいました!
    いえいえ(><)✨ママも体力勝負ですよね💦お子さんお大事になさってくだい!✨

• 1月29日
  • uua

uua

丁寧にありがとうございます!
    今とりあえず薄めてタオルで押し込んで、上からまた乾いたタオル敷いておきました💦
    マットレスはスチームアイロンを明日当てておきます(/ _ ; )
    シーツと、汚されたものは明日もう一度ハイターであらってから、洗濯したいと思います💦

• 1月29日
  • natsu。

natsu。

もしまた何かあればコメントください😊わからないことばかりですが💦何かお答えできることがあればと(*´꒳`*)
    お子さんこのまま早く良くなりますように!✨

• 1月29日
  • uua

uua

ありがとうございます(/ _ ; )

すみません、ちなみに嘔吐した際に髪の毛など汚れてしまって、とりあえずウエットティッシュで拭き取ったんですが、、、
    明日の朝にお風呂したらまずいですよね(/ _ ; )
    パジャマとかもハイターしてからシーツなどとまとめて洗濯機でしょうか??

質問ばかりで申し訳ありません!
    こんな夜中に、、、

• 1月29日
  • natsu。

natsu。

私は朝熱いタオルで拭いてあげました!
    翌日の夜に普通にお風呂入れましたが、次の日からはちょっと辛そうだったので様子見てお風呂お休みしました。もし胃腸炎だと脱水とか心配なので、様子見て辛そうだったら無理にお風呂は入れず、タオルで体拭いてあげれば良いと思います😊
    パジャマもハイターして洗濯しました!下痢が始まってからは、漏れてしまうこともあったのであまりひどいと捨てちゃいました💦

• 1月29日
  • uua

uua

おはようございます!
    本当に詳しく色々とありがとうございます(/ _ ; )

起き抜けとても機嫌よくいつも通りにニコニコしているんですが、怪しいですよね💦

体拭いて、パジャマは、ハイターしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月29日