※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那の不祥事で、貯金ゼロに。不倫とかでは無く、夫の使い込み。その額は、200万円。この場合、離婚しますか?

旦那の不祥事で、貯金ゼロに。
不倫とかでは無く、夫の使い込み。
その額は、200万円。

この場合、離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何に使ったかにもよりますが、とりあえず家計のお金を勝手に使えないようにこっちで管理して様子見ます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですね。
    通帳とクレジットカードの暗証番号も全て変えようかなって思いました。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

子供の有無、夫の事が好きか、両家の親はどうなのか?など、考える事がたくさんあり、この文面だけでは離婚して正解なのか分からないです🥺

使い込みが初犯なのか、再犯なのか🤔
200万円の理由は?など…

他にも消費者金融で内緒の借金が無いか、など
(滞納や消費者金融の履歴があると、今後ローンやクレジットカードを作るときに難が出てくるので)

離婚して裁判になって、いくらか払ってもらえる内容で決まったとしてもすぐにはお金の仕送り能力ないかもですしね…

どうせお金で当てにあらないのであれば、旦那の実親にこの件相談してお金を借りてでもやり直しを図りたいです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

情報無くてすみません。

子供は3人います…
    夫は公務員で、平日休みの日は子供を保育園休ませて色んなところに遊びに行っています。土日は、料理を作ってくれますし私が夜勤のとき、しっかり子供の面倒をみてくれています。

結婚のときは、夫に借金はありません。今はどうか…

離婚しても公務員なので、お金に余裕はあると思います!とくに、ボーナスのときは…

ちなみに、義実家も借金があるので全く頼れません笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い旦那さんですね☺️
    きっとお子さんたちの事大好きなんですね

お子さん3人でのシングルマザーは絶対にあなたが大変になりますし、上の方と一緒でこちらでお金管理して、しばらく様子みます🙄!
    ご両親も借金なのですね…
    そういう家庭環境で育ったから、旦那さんも子供の頃から借金や使い込みは慣れたワードだったのかもですね…

ただ、自由に使えるお金がなくなり、友達や親戚から内緒でお金借り始めたり、人間関係がくずれ始めたら、離婚の件を再度検討するかもです
    お金絡みの人の恨みは怖いので😖

• 5月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

子供のことは、大事なんだなと思います。
    だけど、貯金を使い込むことは家族の裏切り行為だと思い許せないです😭

子供3人だと、やっぱりキツイですよね…
    稼ぎたいときに稼げない……。

やっぱり、許すことはできませんが今回は様子見る形で良いですかね。
    一応、許す条件を書面で提示しようかと思います…。
    親戚に借りるのは本当駄目なことですよね。これを、されないようしないようにしたいと思います。

• 5月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

けど、旦那の不祥事で私は駄目な嫁なのかなって本当改めて思いました…
    見抜けなかった私もアホだなって…

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意図的に隠されていたら、分からないのが当然ですよ😂
    そこまでするんだったら隠し通せなかった旦那さんの方がむしろダメというか…

義両親もお金管理がゆるそうなので、旦那さんの中では極日常でありふれた事かもしれません😂
    どんぶり勘定というか…

条件を書面で交わす時は夫婦だけでなく両親にも内容は知ってもらってた方がいいと思います
    時が経てば、言った、言ってないで揉めそうなので🥺

• 5月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

まぁ、そうですよね!
    でも、200万円というお金は何しても隠し通せないですよね笑

義両親も、お金管理にゆるすぎますよー笑
    それを見て旦那が、学んでいるのかと思ったら全く学んでいなかったことに驚きですわ😡

そうですよね…
    でも、実親には言いたくないんです…。
    迷惑かけてしまうかもしれませんし、これから夫婦生活を続けるって考えると……
    お金は、人の人格も変える力を持ってますもんね…

• 5月19日
みず

使い込み200万程度では離婚しません。
この先、長い人生があるしなんでやっちゃったのかを聞いて再発防止します。そして、仕事で頑張ってもらうために仕事関連の国家資格取ってもらいます。それがペナルティであとは水に流します。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すごい、心が広いんですね🥺
    私は使い込まれてから、離婚という文字が頭をよぎりました。
    そうですね。
    仕事関係で成果を上げてもらい、給料アップを目指していきたいもんですね!

• 5月19日
  • みず

みず

心が広いわけではありませんよ。うちも知らずに100万くらいですがそんなことがあり、腸煮えくり返るとはこのことかぐらい怒りはしましたが、気付かなかった私もマヌケだし懇懇と話し合いですよね😂謝ってほしいのではなく、どうカバーしていくのかまた使い道はしょうもないことだったのですが、それをどう変えていくのか頻度や止めるのかとか冷静に本人にどうしたいのか聞きました。今はもう4、5年経つけど、一切ないですね。私が3ヶ月毎くらいにチェックしてるのもありますし、小遣いも多めに渡すようになったのもありますが。

• 5月19日