※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子どもが筆箱に落書きされ、先生にも消す手伝いをしてもらったが、最終的に消えず。学校からの連絡がなく、不信感を感じている。幼稚園との対応の違いに戸惑いを感じている。

小1の子どもが筆箱にマッキーで落書きされました。同じ子に2回目です。今回は先生に伝え最初は消すのを手伝ってくれていたようですが、諦めたのか途中でいなくなりその後はお友達と一緒に消えないか頑張ったようです。
これで電話連絡があればよかったのですが、何もなく終わりました。

謝罪や相手方にも伝えておきましたなどの連絡があるだろうと思っていたのですが何もなく、子どもの話を聞いてると消えなかったことを知ってるのに何も言ってこないことに対してどんどん不信感が出てきています。

小学校ってこれくらいのことじゃ連絡とかしてこないものなんですか?これでなにか言えば煙たがれるんですかね?
幼稚園だったらすぐに電話がきていたので違いにとまどいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生によるかもしれないですね!2年生と3年生ですが、転んで血が出たくらいで電話くれます😢(笑)

私なら連絡帳に2回目ですが、どうなっていますか?と聞いちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。子どもも2回目だとはつたえたようで、やったこに対して怒ってはいたようですが、なぜ電話してこなかった!?と時間がたつにつれて怒りが増してきています(笑)

• 5月18日
けー

持ち物を汚された(しかも取れない)のだから、それ相応の連絡は欲しいですよね。
わたしも「あの件どうなりましたか?うちの子は筆箱を汚損されたのですが」と突っ込んでみます。

うちも軽いケガをしたとき連絡貰ったので小1だしそれなりに見てくれてるのかな、と期待していなかった分感心しましたが、
その後GWに胃腸炎になり、トイレにこもるとなかなか出てこないことも多かったので念のため連絡帳に書いたら見た素振りすらなかったです…笑
せめてスタンプや印鑑くらい押しとけや…って思ってからは
やっぱり小学校なんてこんなもんって目線に戻りました。

はじめてのママリ🔰

マッキー落書きは、電話連絡あるべきですよね。
しかも、2回目って...😓

幼稚園と小学校では、連絡有り、無しは違うでしょうけど、汚れた筆入れ困りますよね...。

仕方ない内容でも、担任の先生には
不信に思います。
なぜ?途中でいなくなったんだろう...。仕事放棄じゃないですか...。

はじめてのママリ🔰

小学校で担任していますが、マッキーでの落書きは私なら連絡します。
正直担任によるところが大きいですが、自損ではなく他損なら必ず連絡しています。
担任へお手紙書いてもいいと思いますよ!
子どもが筆箱をマッキーで落書きされたことにひどく落ち込んでいます。
落書きは2度目ですが、お友だちとどのようなトラブルがありマッキーで落書きされたのかを知りたいです。連絡ください。みたいな感じで手紙を書き、電話が来たら今後お友だちから子どもの物に落書き等されたら連絡くださいとキツく言っていいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。

お便り帳に、思いを込めて入学準備したものに消えない落書きをされて残念なこと。今後ご指導とフォローをお願いしますなどと連絡しました。

さすがに電話来るかと思いましたが、お便り帳に指導した内容、見えてなくて申し訳ないこと、再発しないようにしますとのことがお返事で書かれてきました。

さらに息子からの話だと、返事を書いたお便り帳を渡されるときに『問題になってる』といわれて返却されたようです。

どういうつもり⁉️どういう意味⁉️うるさい親が出てきたってことですかね?
この一言がムカつきすぎて電話しましたが出張とのことでした。。

どうせ、面倒なことになったと呟いてるんだろうなと思うと腹立って落ち着いていられません。。

はじめてのママリ🔰

え?問題になってるって、何なんですか⁉️しかも、出張?本当に?

相手のお子様が問題?
担任が行き届かなくて問題?

ってか、担任じゃなくて、校長から謝罪でも、有りですよね?

筆箱は残念ですけど、きちんと説明さえあれば、大事にはならない話ですよね?

普通、ごめんね、と、謝りませんか?
全く親身じゃないんですね💧
切ないです💧

ってか、問題になってるのに、出張に行くんですか?
腹立ちますね!!😡⚡